※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
妊娠・出産

昨日妊娠10w5dでNT4.3mmを指摘されました。先生のお話だと通常は11w〜13…

昨日妊娠10w5dでNT4.3mmを指摘されました。
先生のお話だと通常は11w〜13wの間に測るから、今だと少し早い、次の時に小さくなってればいいし、またGW明けに見せてくれる?とのことで現状どうしたらいいかなどは説明されませんでした。
ダメだとわかっていながらも検索魔になってしまい、染色体異常の可能性があることなどをネットで見ました。
11wまで目前ですし、小さくなるなんて考えにくいと思ってしまいます😭
NTがあってもあくまでも可能性であることはわかっているんですが、調べていると週数が進んでしまうとできない検査もあるとか?
このままGW明けに病院に行って、もし大きくなっていた場合、そういった検査が間に合うのか、検査に進んだ方がいいのか不安です。
同じような状況の方、NT指摘されたことがある方など色々経験を教えていただけると嬉しいです☺️

また現時点ではもし染色体異常による障害があっても堕胎の選択肢はありませんが、障害の度合いにもよるのかなとも思ってしまいます😢
お腹の子は可愛いし、産んであげたい、でも不安です😭

コメント