※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚にあたり親権でもめました。私は勿論引き取りたいと言いました。ま…

離婚にあたり親権でもめました。

私は勿論引き取りたいと言いました。
まさか夫も引き取りたいと。

俺が働きながら時短勤務にして義理両親にみてもらうと。
義理両親はまだ働いていますし、時短勤務にしてもいまの自宅のローンはどう支払うの?残業代カットでいまより手取りが7万くらい減る予定なのに意味分からないです。
自宅には猫もいるし夫が実家に帰るかも知りませんが、
何も考えなしに感情的にものを言っています

とにかく本当は俺が引き取って育てたいのに息子を渡す。
もし俺が育てるならナミから養育費は貰わない。
だからナミに息子渡すから養育費は払わないといわれました。

意味分からなくないですか?

月々2万円でも20年もらったとして480万、、、
結構大きいです、、、

離婚理由は性格の不一致で不貞行為があるとかDVではないではし。

もう、こんな思考回路の夫から何言っても仕方ないから早く別れた方がいいですよね。

息子の事すごい可愛いとか言いながら離婚したら会わなくてもいいって言ってますがそれも一時的な感情でいつかは言ってきそうです。

今は別居中ですが別居した日から私が疑問文送っても既読無視、息子どう?とも一言も言ってきませんでした。
流石に私からしびれをきらし2週間ぶりに連絡しました。
口では息子の事心配していたと言っています。
連絡しなかったのは私に連絡したくなかったから、息子にだけの連絡手段がなかったからとか訳わからない事言っています。
そんなつまらない意地の方が息子を見たい感情より勝るんだなと改めて残念に思いました。

コメント

うちの元旦那も親にみてもらえばいいけれど、子供に母親は必要だと思うから争ってまで親権ほしくない。だけど養育費は払いたくないし、子供にも会ったら辛くなるから会わなくていいと言って離婚しました。
もうお金で争うのめんどくさいし、うちの元旦那の場合仕事すぐにやめるんで養育費は最初から当てにしてませんでした。
うちの元旦那とナミさんの旦那さん似てると思います。子供と離れるのならお金払うなんてもったいない。そんなお金あるなら自分で使いたいって感じだと思います。お子さんのことは口では可愛いといいますが、自分で苦労するくらいなら引き取りたくないんだと思います。その証拠に自分で保育園探して入れる、という話よりも義両親にみてもらう、という結局人頼みじゃないですか。
わたしはそんな元旦那とは一刻も早く離れたかったし、子供と再出発したかったんで、養育費も面会もなしでさっさと離婚してもらいました。
養育費はきちんと払って貰えそうな相手なら時間をかけてでもきちんと公正証書作った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    えー!一緒です!
    うちもなんだかんだ自分が一番かわいいんだと思います。なんでも自分の気持ち優先です。
    多分まだ小さくて可愛いからみていたいんだと思います。可愛がりたい時に可愛がるみたいな。犬や猫みたいな感覚だと思います。
    モラハラなところもあります、とにかく俺に尽くして働いているを労って感謝してフォローして、俺が言うことには否定せず従ってほしいそうです。
    話し合いも全然ダメで俺の気持ちが分からないならいい!って感じです。
    私の意見も主張してしまいお互い譲らずで。
    付き合っている頃はもう少し流してくれていましたが、地が出ました。

面会しないとは一生ですか?
    息子さんが大きくなった時なんて伝えますか?会いたいとかも言われたら。
    ご主人の連絡先とかどうされていますか?
    すいません。質問ばかりで、、、
    お忙しいと思うのでスルーでも構わないです。

• 4月26日

旦那様は屁理屈を言われているんですね😢
養育費をあてには出来ませんが、貰えるのなら貰えた方がいいです。親権、養育費、面会はきちんと取り決めてから離婚された方が良いと思いますので、調停も考えてみてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく感情的にぶつけてくる人です。
    でも今回上記な言われ方をしてやっぱりもう和解はないしこの先も変わらないし離婚がいいと決心がつきました。

調停とかやってしまうと夫の性格的にすごいこわいです。

とにかく親権は私で、養育費は貰わない
    貰わないなら会わせない方向に持っていこうと思います。
    向こうも会わない、あったら可哀想って言っていたので今のうちかなと。

• 4月26日
らら

とんでもなく自分のことが可愛い旦那様ですねー。

ちなみに私の調停中の旦那は、調停で面会要求の前にドラム式洗濯機がまず欲しいからそこが確定しないと養育費や他は決めれない!と言ったり、養育費は俺の言った額でない限り払わない、払ったとしても会わなくてもいいなど訳分からんこと言ってます。笑

調停してみてわかりましたが、結局自分勝手な思考しか出来ない人は最後までそんなもんです。私は期待しただけ無駄でした。
でも養育費は子どもの権利なので貰えるなら貰うべきかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですよ。
    物を買ったりお金に執着があります。
    家系の事もうるさかったし、結婚したら私の独身時代の貯金を聞かれ、ちょっと洋服などに使って減ってたら何で使うの?老後のお金が減る!って怒られました。
    は?って感じですよね

ドラム式洗濯機、、、もうなんだかなぁですよね
    会わなくていいなら絶対会わせないし死んだことにします!
    でも旦那さんが決めた額でも支払ってくれるならちょっと助かりますね。

選ぶ人、間違えたし私はとことん男見る目ないなと痛感しました。

多分養育費無理ですね、、、
    自宅のローンもあるので、まー夫が独身時代に無理して買った家ですが、

養育費は息子の為なのに、私が使う?と勘違いしているか分かりませんが、自分がいないのに消えていくお金を支払いたくないんでしょうね。

何が息子可愛いだ、聞いて呆れます

• 4月26日
らら

うわー!私の旦那そっくり!!笑
私の旦那なんて調停中に過去のクレジットカードの明細出してこい!とか言われました。笑
それとどこかにお金隠してるはずだから出てこいとか、私の独身時代のお金で続けていた株も出してこいとか。いやいやあなたの協力なかったんだからあげませんからねって感じです。笑

まあ払わないことは目に見えてますからね笑 現に洗濯機が子供より大切な人ですから笑 なので彼の先輩を保証人に立てました。

ほんとお金に汚い人は死んでも汚いですね💦息子が可愛い?なら払って当然だろって感じました!

• らら

らら

返信間違えてこっちにしてしまいました💦すみませーん😭😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁうちの夫も言いそうですー!
    洗濯機とかどうでもいいですよね😣

結局別居中の今も写真一枚送ってとも言ってこないです。
    後からそれを指摘しても写真見たら会いたくなるし会えないからとか訳分かんないこと言ってくるのが目に見えます、、、

とにかくとっとと別れて関係切りたいです!😤😤😤

• 4月26日