※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいゆみ
雑談・つぶやき

現在5w3dのハツマタです。妊娠発覚は胃腸炎で病院に行き、生理が遅れて…

現在5w3dのハツマタです。
妊娠発覚は胃腸炎で病院に行き、生理が遅れている事を伝えたら
ぢゃ、検査してみましょうか!
と検査したところ見事発覚!
薬も貰えず旦那さまにも心配をかけ、看病もしてもらい
感謝しています。

ところが3日前から今度は旦那さまが風邪をひきました。
1日目は喉の調子が悪いくらいとゆっていましたが
念のため病院に行った方がいい!
と言ったのですが、かかりつけの病院が休みだし
病院に行くほどでもないと言い、市販の薬で済ませました。

2日目は案の定悪化し病院へ。
少し回復したものの夜中熱が出て再度薬を服用。
「もしかしたら俺、肺炎かも…」
と言われあたしもいやいや、それはないだろー
と思いつつも「大丈夫?」と返し、
「だから1日目に病院行けばよかったのに!」
ともやもや。。

そして3日目の今日も仕事を休んで寝ています。
最近寝起きは少しツワリが出てきたようで吐き気があります。
それもあってか朝から旦那さまにイライラ。

もちろん自分の胃腸炎&初めての妊娠発覚の時は
看病してもらったこと本当に感謝していますが、
なんだか旦那さまの風邪に関してそこまで
親身になれない自分もいて、これから1日仕事なのに
朝からもやもやしています。

みなさんは妊娠中旦那さまにイライラしますか?
そしてその時はどぉ対処してますか>_<?

コメント

deleted user

まったく同じような感じで
イライラしてます😂


息子がいて風邪をひいてて
夫婦揃ってうつってしまいました

わたしは悪阻+風邪

旦那は熱も無いのにしんどいーとピーピー泣き言うるさくて、休んでる。家にいても息子の相手するわけでもなく、寝てるだけ。

気持ち悪くても、具合悪くても息子のためにもご飯作ったり家事しなきゃならなくて休む暇なくやってますが…

旦那に腹立ちます☺️♬


あげく、鼻がつまってるからか
気持ち悪い中一生懸命ご飯作っても『味がわからないー』

もうお前コンビニ弁当でもかって醤油でもケチャップでもマヨネーズでもだばだばかけてしょっぱいもん食べて黙って寝てろや!

と、心の奥底で思いながら
大丈夫?と言ってあげてます。

疲れましたー( •́ㅿ•̀ )
今日からやっと
仕事に行きました。

  • あいゆみ

    あいゆみ


    お返事ありがとうございます!
    てんてんさんは悪阻+風邪+長男くんだなんて本当大変でしたね…>_<…

    辛いのはお互い様なのになんで男性は
    自分が辛い時ばかり強調したがるんですかね。
    言われなくても心配はしているけど
    そう辛い辛い言われても私たちだって悪阻辛い!
    もぉ男性という生き物は弱いものと悟り
    対処していくしかないのですかね(´・_・`)ww

    てんてんさんの風邪と悪阻が
    少しでも良くなりますように .。.:*☆

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー



    何というか、情けない生き物ですよね男ってやつは😂
    『女の人ってやっぱ強いなぁ…』
    とか言われたんですけど
    ぜんぜん嬉しくない!笑

    そして、しんどそうに辛そうにするのはご自由にどうぞ!なんですけど偉そうな理由がわけがわかりません😂申し訳なさそうに、ごめんね…って弱々しくいてくれりゃ腹立たないものを…笑

    あいゆみさんも、早く体調良くなりますように☺️💓

    • 3月4日
  • あいゆみ

    あいゆみ


    女が強いのではなく
    女が強くならざるを得なかったの間違えですo(`ω´ )o

    そしてさっき連絡したら肺炎ではなかったそうです。
    まぁ肺炎とは思っていませんでしたが(´-`).。oO

    同じ5w妊婦♡
    これからもよろしくお願いしまぁす♡

    • 3月4日