※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばめ
子育て・グッズ

4歳の娘を育てる女性が、幼稚園でのママ友作りに悩んでいます。入園がギリギリで、ママ友がおらず不安。クラスのママさんとの距離が縮まらず、ランチ会や親子遠足に参加したいと思っています。

もうすぐ4歳の娘を育てています。
この春、幼稚園年少クラスに入園しました✨
地元の幼稚園に入園させましたが、3月半ばまで夫の転勤で県外暮らし。ギリギリの入園で園の説明会や入園手続き、制服採寸、一日入園は出れず、園やクラスのママ友、知り合いが全くいません😔
それでなのか、幼稚園の状況なども入って来ず不安です。
同じバス乗り場のクラス違いのママさんとは話しはしますが、距離が縮まらずどんな話しをしたら良いのか毎日悩む日々…
娘のクラスのママさん達は皆さんプレ保育やご兄弟関係で顔見知りみたいで、皆さんワイワイと楽しそうな雰囲気でした。役員も率先してやろうとしましたが、年少さんは人気が高くダメでした…
この先クラスのランチ会や親子遠足もあるので、少しでもクラスのママさん達の輪に入りたいです。
皆さんはどんな会話をしてますか?

コメント