※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後7ヶ月経ち、生理再開せず下腹部痛が続く。異常なしで生理痛に似た痛み。生理再開の兆候の腹痛が長期で続く方いますか?

産後7ヶ月経ちます。完母で、生理はまだ再開していません。もう2ヶ月ほど、生理痛のような下腹部の痛みが続いています。離乳食も始まり、授乳回数が増えたからそろそろ生理が来るのかな?と思ってますがなかなかきません。
産婦人科には2度行き、子宮や卵巣を診てもらいましたが特に異常なしと言われました。生理再開の兆候の腹痛が長期で続いた方いらっしゃいますか?
痛みは生理痛に似た鈍痛で、でも生理本番ほどの痛みではなくかるーい痛みが続いています。

コメント

はい🙌私そんな感じでした💦
産後8ヶ月頃から、なんだか懐かしい生理痛っぽいのがあるな~と思っていよいよ生理再開かーと思ってて、結局その2ヶ月後に生理がきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺安心しました!
    謎の腹痛で、ほかに内臓悪かったらどうしようとか色々考えてしまって。
    生理再開の兆候が長い人もいるんですね!
    ちなみに、おりものが一切出てないんですけど、そんな感じでしたか?
    腹痛の兆候あるひとはおりものが出てくる人もいるみたいで。

• 4月26日

退会ユーザー

兆候がない人もいるし人それぞれですもんね🤔💦
    生理が再開するまでおりもの少なかったです!

• 4月26日