※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

14週で悪阻が軽くなり、胎動がないのでお腹の赤ちゃんが心配。死産の話を聞くと怖い。同じ経験の方いますか?

14週ですが悪阻もだいぶなくなり、胎動もないからお腹でちゃんと生きてるか不安になります😰
死産した話とか聞くと本当怖いです😭🙌
私のような方いませんかー?

コメント

まま

胎動を感じるまでって不安ですよね!でも胎動を感じ始めても、
あれ今日は動いてないかな!?とか
不安になりますし臨月過ぎても
予定日過ぎても生まれるまでずっとずーっと不安でした😢😢
でも元気に生まれてきてくれました!
赤ちゃんの生命力は凄いです💕
毎日不安ですが信じるしかないんです😢

あんず

私はその頃悪阻がまだあったので
悪阻があるから大丈夫!って思うようにしてました💦
そうでなきゃ不安で仕方なかったからです😣
私は17週くらいから胎動を感じ始めたので
2人目は胎動が早く分かるといわれてるので
早く胎動が分かるといいですね😊✨

ぼんぐ

よくわかりますよ~😣
私は妊娠前から不安障害の診断を受けていて、もともとが心配しいなんですが…やっぱりというか、赤ちゃんが元気にしているのか毎日、毎時、心配でした。
今は後期に入り、胎動も感じますので、ひとつ安心材料があるのですが…胎動がわかるまでは、確実な手がかかりもないし(つわりも判断材料にはならないという話ですし😣)、嫌な想像ばかりがひとり歩きしちゃいますよね。

自分のからだの中のことなのに、病院で確認しなければ赤ちゃんの安否すらわからないとか、なんてもどかしいの😢って思ってました。

私の場合は、赤ちゃんの心音が聴ける「エンジェルサウンズ」という商品を購入し、毎日赤ちゃんの心音を確認することでずいぶん気持ちが楽になりましたよ!
ちょっとお値段は張りますが、健診までの長い毎日を乗り切るのに、本当に役立ってくれたと思います😌✨
上手く心音が拾えないと逆に心配になったりもしますが笑、いつでも、自宅で手軽に使用できるので(*´∀`*)

お互い、無事に赤ちゃんに会えますように😊💕