※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫婦関係に悩んでいます。子育てや家事でストレスが溜まり、意見のすれ違いがあります。離婚は避けたいが、どうすればいいかわかりません。

夫婦関係について悩んでいます。恥ずかしながら交際1カ月で妊娠しスピード婚しました。籍を入れたのが交際して2カ月後で一緒に住み始めたのはその2カ月後でした。私はつわりがすごく酷くてそれでも旦那の休みの日には必ず会っていて毎回の行為も頑張っていましたが、よく直前まで吐いていたりしていて待ち合わせに間に合わなくて喧嘩になってました。それから一緒に住み始めて私自身ずっと実家暮らしで家事を一切したことがなく段取り悪いながら料理掃除洗濯など全てしていました。よく旦那が早く帰ってくる日に料理が間に合ってなくて嫌な顔されたりして泣いたりしてました。一緒に住み始めてからは、ほぼ毎日の行為にも付き合っていました。妊娠後期からまたつわりがでてきてご飯が作れなかったり行為の時に入らなかったりで夫婦仲が悪くなったりもしました。あと補足で何か喧嘩するたびに私たちの出会いは合コンなのですが、旦那は会社の人たちと私は友達とだったのですが、もともと私は違う人に言い寄られていてそのことがすごく嫌みたいで未だに言ってきます。子供が生まれて里帰りをしなかったので家事はよく手伝ってくれて、毎日感謝しているのですが、夕方バタバタして晩御飯が作れなかったり旦那の持っていくお茶が炊けていなかったりすると謝りのラインを入れるのですが返信は大丈夫だよと返ってくるのですが、後からやってないんかよって言われたりします。あと1カ月検診が終わってすぐやりたいと言われて私は始めての子育て一人で全部やっていたので体力的にも気持ち的にもまだ嫌だったのですが妻としてしなきゃと思い付き合ったのですが痛くて途中で中断してしまいグチグチずっと言われました。あとは最近まで髪の毛を旦那がロングがいいと言ってたので伸ばしていたのですが子育てで乾かす時短のため短く切ったのですが(旦那の許しを得て)後から気持ち悪いとか和田アキ子だとか言われました。完母ですごくお腹が空いて食べてしまうのですが食べすぎだいつから痩せるんだ口だけかと言われます。育児に対しても育児は私が全てしていて自分は休日の抱っことベビーカー押すだけのくせに、母乳あげすぎだとか泣いたらすぐ抱っこするから抱き癖ついてるとか泣かせとけとか言われてもう何が言いたいかと言うと一緒にいるのがストレスです。子供はすごく可愛いくて毎日大変ですが育児しているのがすごく幸せです。子供のことを思うと離婚は出来るだけしたくないですし、向こうの両親ともすごく仲もいいのでしたくないんですが、もうどうしたらいいかわかりません。私が考えすぎなのでしょうか?長々とすみません。もう我慢の限界で。

コメント

べりー*

一緒にいてストレスなのは当たり前かと。。旦那さんに大切にされてるって感じられるときありますか?(>_<)お互いが気遣い、大事にしていかないと夫婦もやっていけないと思います😭

ご自分でこの文章書いていて、旦那さんに愛されてる、大切にされてるって思えましたか?普通じゃないって感じているからこちらに書かれたんですよね?(>_<)

こんな中よくやってるなって尊敬しかないです😭

ルーテシア✰

辛すぎますね😭
慣れない育児に旦那さんからそんなあれもこれもグチグチ言われたらキツすぎます…

実家に帰ること出来ませんか?
そんなだったらストレスで
体調崩すかもしれませんよ💦

ゆま

すいません、人様の旦那様ですが
すごく引っかかったのが、妊娠初期からずっと行為を求めてくるのは頭おかしいんじゃないかと思っちゃいます
もう遅いですけど身体にも負担があるんだし、無理な時はちゃんと断った方がいいと思いました。何でも旦那様の言いなりになるのはよろしくないかなと。出産直後とか、ぐちぐち言われようが仕方ないんだってことをわかってほしいですよね💦こればっかりは家事に慣れてないとか要領がとかゆう問題じゃないので。
まだお互いにお若いのか、年の差があるのかわかりませんが、やっぱり結婚後の生活について話し合いが足りてないことがあると思うので、今後長く一緒にいたいならまずきちんと話し合う、嫌なことは嫌だと伝えたほうがいいと思います。それでも変わらなければ一度ご実家に帰られてはいかがですが?
お子さん小さくて余計大変でしょうが家事は慣れてくると思いますよ(^^)

こんな事言いたくないですが、クソ野郎だなって思いました…
ゆいさんの体調よりも性欲優先なんだなと。。
子供がいると離婚は出来れば避けたいって気持ち分かります😵
まず我慢をやめてみるのはどうでしょうか?
行為に関しても妻としてって思わなくていいんですよ?
そこは旦那さんが思いやらなくちゃ💦
髪の毛だって許しとか必要ないです✌️切りたかったら切っちゃいましょ🤗!
和田アキ子で何が悪いの?って言ってやりましょ!
抱っこ癖がとか言う人いますが、今は抱っこはたくさんしてあげましょうねって言われてます。
そんな事も知らないの?って言ってやりましょう!
ゆいさんが我慢したりすればするほど、旦那さんはゆいさんをどんどん下に見下して接するようになると思います。
お茶も文句言うなら、作り方教えるから自分のお茶ぐらい自分で作ってね💕って言えば大丈夫!
もちろん簡単にはいかないかもしれないけど、ゆいさんが我慢するだけじゃなくて、旦那さんも変わらないといけないと思うんです。
なので、まず思ってることを伝えてみるのはどうですか?
それでもグチグチ言ってきたりするようならまた考えた方がいいのかなとは思います😢

あかねん

つわりは辛いですよね😣
私もつわり酷くて安定期入るまで吐いてました😣
ご主人、自分のことしか考えてないようでイラッとしてしまいました😓
つわり中なのに、行為に付き合ったり、後期に入っても行為を求めるのはいかがなものかと思ってしまいました😣

今も生後2ヶ月のお子さんいるのに、家事が間に合ってないからって喧嘩とか…。行為を求めてくるとか…。
育児と家事の両立は難しいですよね😣
その辺のところ、ご主人に理解して頂けたらいいですね。

ぽぽ

旦那さんおいくつですか?
すごい若いやりたい盛りなんだなと感じました😵

本来であれば、もう少し奥さんを気遣う気持ちがあってもいいと思います😵

自分が幸せじゃないと、心にも余裕が出来ないし、これからも辛いだけだと思いますよ。
何度も話をして、お互いが寄り添っていかないと難しい気がします。

変わってくれるといいですね。

とーこ二児のママです

なんだかもう、尊敬しかしません…そんな人と一緒にいて妻としてって考えられるなんて。

そもそも旦那さまは旦那として父親としての役目果たしてますか?
仕事してるとかいうなら違いますよ。
健全な大人ならみんな働いてます。
子育てしてる奥さん養うのは当然だと思います。だって自分の子供見てくれてるんだから。
私なら思い切って実家に帰れるように実家の両親に相談します…(流石に性生活のことは話せませんけど、それ以外だって沢山ありますよね?)
今は何が一番大事なのか考えて行動してくださいね。

産後1ヶ月で自分勝手に求めてくるとかも…
なめてんのかって思います。

私は主さんの文読んで、手を上げては来てないけどDVに近いなって思っちゃいました😭