※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

産後うつや不安について相談です。虐待や赤ちゃんの安全に不安があります。同じ気持ちの方いますか?

産後うつなのかなー?
私は虐待しないか不安だとか、赤ちゃんが泣き止まなかったら二階の窓から落としてしまうんでないかという不安があります。
皆さんはこんな気持ちありますか?

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんとに病んでる時はあります(;ω;)
虐待してしまわないか不安になる時あります( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

りい   ♡

最近のニュースとかをみると
自分の子供殺すとかふえてますからね( ´・・)
物騒な世の中です。。
絶対にそんな親になりたくないものですね( ´・・)

玲志-leico-

あります。
私も出産してから元々持ってた精神系の病気が再発して、産後うつにもなり、何度もベビーベッドにこのまま落としたら…二階の窓から落としたら…と考えたこと良くありました。
病院に行って、お話聞いてもらうだけでも楽になりますよ!私の出産した病院は産後うつにも力を入れていたので産後1年くらいまで通ってて、そのあともカウンセリングだけでも良いから辛くなったらおいでね!と言われてました。
ただ、理解がない人に話ても非難されるだけで逆効果です。理解がある人に思ってること全て話すと良いと思います。

難しいことかもしれませんが、言うことが分かってきて、会話ができるようになったりすると可愛さが増して今1歳10ヶ月の息子ですが1歳過ぎからはそんなこと思わなくなりましたよ☻

MEGUMI.I▽・w・▽

あります
頼りになる方とか近くにいないですか?
一人でたえれないときはまわりに協力をえて息抜きするのもてですよ❗❗

私の場合年子で下が双子だったので
大変でした
しかも寝てる時期も交互に起きるタイプだったので夜も寝れず昼間もゆっくりできずという感じでイライラつのらせてました
大きくなった今でもけんかがたえずふと泣いたりするときもあります
もしまわりに手助けしてくださる方がいればその方に数時間だけでも預けて心を休ませるのもいいと思います

のんのん(27)

わかりますよ
よく
子供が泣き止まないから首しめて殺した
とかニュースでやってますが
こんなこと思うのは良くないですが
なんとなく気持ち分かるな
って思っちゃいます(TT)

かんちぁん

あります!

泣き止まなくてイライラしたり
可愛いのに、どーしていいか分からなくなったり(;_;)

今だけ。
って思いながらもイライラしちゃいますよね。

子供が寝てる時に家で出来る自分が好きな事
思いっきりしちゃいましょう!