※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

手づかみで食べられる野菜メニューを探しています。スプーンを使うと散らかるため、他の手づかみメニューを知りたいです。

野菜が食べれる手づかみメニュー、卵焼き、おやき、茹で野菜、以外に何かありますでしょうか😅?

最近自分で食べたがるのですがスプーンを持たせると散らかすだけなので、手づかみばかりのメニューをしてますが同じようなものになってしまい💦

コメント

プチパンケーキやカップケーキなどの蒸しパンに野菜をすりおろして食べさせてました☆

• ひねくれママ

ひねくれママ

早速本日参考にして作ってみました🤗パクパク食べてくれるので助かります😂教えていただきありがとうございました😊!

• 4月27日
Hiiiina

ボウルにご飯2膳分に卵1個を混ぜて、あとは冷蔵庫に残ってる野菜(玉ねぎ、人参、キノコ類、葉物など)をみじん切りして、ベーコンやシーチキン、ウィンナーなども細かく切って全て混ぜます!ケチャップやチーズを入れても🙆‍♀️

タッパーにラップを大きめに敷いて、先程混ぜた半分を入れレンジでチンして一口サイズに切って出すと簡単手づかみご飯の出来上がりです😊

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど、おにぎりに具材を混ぜる、いいですね😆!明日はお出かけでおにぎりを作る予定だったので、ついでに子供の分もそれで作ってみようと思います💡おしえていただきありがとうございます😊!

• 4月27日
mhy❤︎:)

ハンバーグ
パンケーキ
蒸しパン
とかですかね😊✨
確かに食べこぼしは酷いですが、普通食になってからは手づかみ用をわざわざ作らずに自分達と同じものを食べさせてましたよ😌

• ひねくれママ

ひねくれママ

ハンバーグ、ちょうどひき肉とお魚ミンチを買ったので、作りたいと思います🤗✨教えていただきありがとうございます😊!ちなみに普通食の時には、食べさせたり、自分でスプーン使わせたり、って感じでしょうか?

• 4月27日
  • mhy❤︎:)

手づかみ食べをするようになってからは、食べさせるってことはほとんどないです😌
    スプーンを用意してましたが、上手く使えずしばらくは手づかみで食べてました😊
    スプーンが上手になってきたのは2歳頃からですが、上手くすくえない物は未だに手づかみしてます!

• 4月29日

未だに手づかみしてるってのは2歳の長男の話です😌

• 4月29日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

そうなのですね😳💡本人におまかせスタイル...折を見てうちもそうしていこうと思います🤔詳しく教えていただきありがとうございます!✨

• 4月29日

ただ本人にお任せスタイルは、上達するまで相当散らかるので覚悟してください🤣💦
    椅子の下に新聞紙など敷いて対策することもあります😊
    お互い頑張りましょう😌💓

• 4月29日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

そのご忠告すごくありがたいです😂心と周囲の準備を十分にしておけます😂✨

• 4月29日
チビパンダ

つみれボール
お好み焼き
ハンバーグですかね😃

• ひねくれママ

ひねくれママ

聞いてみると色々あるんですね😳!教えていただきありがたいです😊!早速作ってみたいと思います❣️

• 4月27日