※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊活

基礎体温が高いです。高温期3日目でしょうか?生理予定2日か4日でまだきていません。生理前は体温が下がるのが普通なので、上がるのは初めてです。

最近基礎体温高いです。これって高温期3日目ですか?ちなみに2日か4日に生理予定でまだきてません。生理前いつも体温さがるのであがるのはじめてです

コメント

はなつな

いつも低温期は36.5くらいですか?
見る限りは高温期3〜5日くらいに見えますが、だとしたらあと一週間くらいは生理来ません。
排卵が遅れたんですかね?
排卵後、高温期に入り、14日前後で生理になるのが正常ですよ。

• りなり

りなり

てことは今まで高温期が三日も続いたことなくて高温期なっても一日だけです。
    このまま高温期続いて生理くる感じですか?

• 3月4日
  • はなつな

はなつな

一日体温が高いのは高温期とは言わないです(>_<)
    28日周期の場合、14日低温期、排卵があって、その後体温が上がって14日間高温期が続きます。
    いつも、高温期が10日未満の場合は、無排卵や黄体機能不全が疑われます。
    いつもグラフ二層にならないなら、一度婦人科で検査してもらうことをお勧めします。

私も二層にならず排卵していなかったので、一度専門家に相談してみてくださいね☆

• 3月4日
  • はなつな

はなつな

もしかして、これより前のグラフは体温がもっと低かったりしますか?
    36.7以上行かないと高温期じゃないということはないんですよ。
    二層になっているかどうかが重要です。

• 3月4日
ことりッピ

23日辺りで体温が下がってるので、そのあとから高温期だと思いますよ。
なので、高温期9日目くらいではないでしょうか❓
体温って結構変動があったりするので、少し様子見てみてもいいのではないでしょうか❓

• りなり

りなり

わかりました!

• 3月4日
ぽみとん

ことりッピさんと同様23日に体温下がってそこから徐々に体温上がっているので(下がる日はあっても23日よりは体温高い)高温期9日目ぐらいだと思います!

わたしも最初は高温期って平均よりも体温高い状態になってから言うものだと思っていましたが、体温が例え低くても排卵後は高温期というそうですよ。

排卵日はなかなかこの日!っていうのが難しいですが…グラフを見るかぎりあと4、5日で生理予定日だと思います。確か周期は関係なく排卵から14日ぐらいで生理がくると言われているので

いい結果が待ってるといいですね!😃✨

• りなり

りなり

ありがとうございます!

• 3月4日