※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみー
家族・旦那

自分の実家についてです。その間に妹の第二子妊娠の報告があり、それは…

自分の実家についてです。

2月に娘を出産し、1ヶ月お世話になった後自分の家に戻りました。
その間に妹の第二子妊娠の報告があり、それはとても喜ばしくてとっても楽しみにしています。

ただ妹は悪阻があり、第1子の子はまだ1歳なので相手をするのが辛いからと私が実家にいる時に母が妹の家に行ったり、妹が実家に来たりしていました。

その時は何も思わなかったのですが、私が自分の家に帰ってきてからも妹は実家に行ったりしているのに、私は1度も行っていないし母も来てくれていません。
1度うちに来て欲しいなーと言いましたが、妹が泊まりに来るからと断られました。
実家のマンションが工事中なので今月は来ない方がいいと言われていて、こちらから行くことは出来ません。
(妹が泊まりに行ったのは工事前)

GWまで我慢だねーって言われてたのですが、もう明日からGWなのに何の連絡もありません……
こちらから連絡するべきですか?

もう1ヶ月半も会っていなくて、この時期の子どもの成長なんてあっという間なのに、正直よく会えずに居られるなって思ってしまいます(*_*)
遠方で会えないならまだしも、車ならすぐだし、公共交通機関使ってもそんなに遠くはありません。

自分がひねくれた気持ちを持ってることはわかってます😭素直にGW行こうかなとか連絡すればいいと思うのですが、なんか腑に落ちなくて。。モヤモヤしてしまってます…
そんな感じなら連絡来るまで行かないかな…とか思ってしまってます…
皆さんどう思いますか??
優しいご意見お待ちしています😭

コメント

h*

ヤキモチですね✨可愛いです🤣❤️
普通にGWどうするー?って聞いてみてはどうでしょう?😊

• さみー

さみー

ヤキモチ…!その通りですね😭笑
    さっき連絡してみて行くことになりました😂ありがとうございます❤

• 4月26日
みちゃ

実母さんもいっぱいいっぱいなのかな?って思いました。妹さんやそのお子さんのお世話に普段の生活もあるはずです。1歳児の相手って、かなり疲れると思いますしね。
興味がないから連絡してないとかではないと思いますよ。新生児の1ヶ月半はたしかに大事な時期ですが、一緒にいない人たちからするとあっという間に過ぎてしまう時期でもあるので💦
そうゆうモヤモヤした気持ちって顔を合わせれば案外すんなり解消される気もします。マンションの工事が終わったらさみーさんから会いに行ってみるか、気軽にTV電話とかしてみるのはどうでしょう😊

• さみー

さみー

妹にテレビ電話してみました!笑
    もやもやの事は話してませんが、母がウチに来る交通手段調べてたと聞いて、それだけで嬉しくなりました😂
    確かに一緒に居ないと1ヶ月2ヶ月ってあっという間ですもんね!
    それを聞いて成程と思えました✨
    ありがとうございます❤

• 4月26日

お気持ち分かります!

私の姉は1歳の子がいるのですが
保育園に通い始めてから
風邪を引くことが増えて
そのまま姉も風邪を引いたりしてて
母が私のアパートに来る予定だったのが姉のところに行ったり
ちょっとモヤっとしたことあります( ´ω` )
娘の写真送らないって
勝手に意地はったりしてました。笑

• さみー

さみー

気持ちをわかってもらえて嬉しいです😭
    写真送らないって気持ちわかります!笑

• 4月26日
○pangram○

ヤキモチ焼かれてるんですね💦

妹さんは悪阻、そして動きたい盛りの1歳児。お母様も、妹さんのフォローでいっぱいいっぱいなんだと思います。

羨ましいお気持ちもあるとは思いますが、ここはひとつ、大人になって、柔らかい目で見てあげるのもひとつですよ😉

お母様も体力的にキツイと思います。

ここは、お母様の身になって、

お母さん、体調は大丈夫?
妹のお世話とかで、疲れてないかと心配で。うちの◯◯はおかげさまで元気に過ごしてるよ(^^)色々初めての事で大変なこともあるけど、最初の1ヶ月、お母さんに手伝ってもらった有り難さが身に染みています。
お母さん、風邪とか気をつけてね。
ゴールデンウィークに会いたかったけど、お母さんも休みたいかな?と思って…。くれぐれも無理しないでね(^^)
行っても大丈夫なら、遊びに行きたいと思ってます!

と、お母さんの立場になって、嬉しい言葉を送ってみては♡

お姉ちゃんは私のこと分かってくれてるんだわ、と、気付いてくれると思いますよ♡

良いお姉ちゃん、良い娘であることは、主さんの心も爽やかに健やかにしてくれますよ😁

• さみー

さみー

そんな良いお姉ちゃんになれたらいいんですけどね😂
    そこまで大人になれませんでした😂

あんまりいい子でいると逆に私は大丈夫なんだとほっとかれる経験があるので😅

でも確かに妹のフォローで大変だったと思うので、意地はらずに行こうと思います✨ありがとうございます❤

• 4月26日

ご実家の御家族と仲がいいんですね☺️
仲が良くないと湧かない感情だと思いますよ、さみー様のお気持ち🎶

モヤモヤするくらいならこちらから連絡してみましょうよ、どうかな?って😁

• さみー

さみー

確かにそうかもしれません😅
    連絡して欲しいなって思ってましたし甘えてた部分あると思います😂

ありがとうございます❤

• 4月26日