※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saapi★
その他の疑問

。副乳について。1人目の時から毎回脇の所に副乳が出来ます😭右脇はパン…

★副乳について★

いつもお世話になってます!
1人目の時から毎回脇の所に副乳が出来ます😭
右脇はパンパンで腕を真下に伸ばすのが出来ない状態で、
左脇は小さいのが2つ3つあり
腕を伸ばす事は出来るけど痛いです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

赤ちゃんに吸って貰ったら少しは楽になりますが
直ぐに張ってきて痛くなります(´╥ω╥`)


いずれは副乳もなくなり痛みもなくなるんですが、
それがいつ頃だったかなって思い出せなくて💧


副乳が出来たって方いらっしゃったら
いつ頃まであり、痛かったか教えて欲しいです😭♡
あとどうやってしのいだかも教えて下さい(´・_・`)

コメント

にんちゃんmam

私も、両脇に副乳ができて驚いて痛かったです󾭛
出産後3日目くらいに出て、2週間程でなくなったと思います!
助産師さんから、両脇を冷やすといいと聞き、眠るときに両脇に保冷剤を挟んで寝てました(´°д°`)
早く治りますように!

deleted user

私は1〜2週間ほどで落ち着いたと思います。
産後5日目の退院の頃にはピークでした。両脇とも、小さな保冷剤をタオルに包んでクーリングしていましたよ!冷やすと少し楽になるようでした。

saapi★

にんちゃんmamさん❀✿
副乳ほんと痛いですよね😭!
覚悟はしてましたが痛い( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
今日で3日目だから・・長いよ~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

今赤ちゃんぐっすりなのでずーっと
アイスノンにお世話になってる所です😩★
ほんと早く治ってほしい~~💦

saapi★

**ちょじろうさん❀✿
やっぱり1~2週間はかかりますか(´・ε・̥ˋ๑)
今もアイスノンで冷やしてるんですけど
ほんと少~~し楽になったかな?
って感じです(´╥ω╥`)
寝付けるかも心配な所・・😩

deleted user

会陰切開の痛みでロキソニンを内服していたので、副乳も少しは痛みが軽減されていたかもしれません!
おっぱいの張りが取れて、ふにゃふにゃでもよく出るようになった頃、副乳も落ち着いてきたようでした!
初産なので落ち着くのに時間がかかったのかもしれません(>_<)早く楽になるといいですね!