※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
家事・料理

鶏肉、豚肉を肉の日(29日)にお買い得で沢山買いました!全て冷凍し冷凍…

鶏肉、豚肉を肉の日(29日)に
お買い得で沢山買いました!
全て冷凍し冷凍庫はぱんぱんなのに
冷蔵庫はすっからかんです(笑)
おまけにレパートリーがありません(T^T)

人参、じゃが芋、玉ねぎ、長ネギは
常に買うのですが、日持ちが長くて
他にストックするとしたら
どんな野菜などを買いますか?
冷蔵庫や棚に常にあるものはなんですか?

納豆やルー、パスタ、食パンetc…
節約したいのですがなかなか思いつかず…

自炊してる?ってくらい
お恥ずかしい冷蔵庫です(T^T)わら

コメント

れーにゃん☆

野菜は+キャベツ
ですかね(笑)

冷蔵庫はうちは
子供がいるので

卵、カニカマ
お魚ソーセージ、ウィンナー
ハム、ですかね(笑)

加工食品になって
しまいますよね。
日持ちするのは…😞

  • j

    j

    キャベツ!買ってきます\(^^)/w

    そうですよね(><)
    漬け物とか玉ねぎあれば出来る等の
    簡単なタレ?みたいなのを
    毎回同じ物しか買っていなくて…笑

    • 3月4日
はるママ

野菜は今の時期けっこう日持ちするので安ければ多めに買います!
お肉は分けて冷凍しストックしてます♪
あと、卵は安い時に20個まとめ買いしてます!だいたい一週間ちょっとで使い切るので毎週20個買ってます♪
あと食パンも冷凍保存してますよ~

  • j

    j

    卵は常備ですね!\(^^)/
    食パンも買ってきます!(ˊ˘ˋ*)

    • 3月4日
ユズママ

キャベツとかニラ、モヤシですかねー(o^^o)後はキノコ類とか。
適当にお野菜と豚肉をオイスターソースで炒めた野菜炒めとか超簡単ですが、旦那は大好きです♪♪

deleted user

我が家も同じような中身です❤️

お野菜も買って冷凍しています✨
お弁当を作っているのでピーマン、ニラは彩りのために冷凍庫に常備しています👍
洗ってから食べやすい大きさに切ってフリーザーバックへ🌷

もやしは買ってきてそのまま冷凍庫にほりこみます。笑
炒め物ならしなっとしますが
煮込み系なら気になりません😊

大根おろしもまとめておろしてフリーザーバックで冷凍してますし、
「野菜 冷凍保存」で検索すると
いろんなものでてきますよ✨
夏野菜は冷凍オススメしません😅

「サニーレタス 保存法」でしらべると1ヶ月シャキシャキのまま!の方法などでてくるのでいろんなこと検索してみてはいかがでしょうか?😊💕

  • たまひよ

    たまひよ

    横からですが👶

    結構いろんなもの冷凍出来るんですね😳💡
    ピーマンや大根おろしもビックリしました!

    もやしはそのままほりこむにウケてしまいました(笑)

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時期はなんでもかんでも冷凍してました🎶✨
    切ってから冷凍しておけば
    調理するたびにわざわざ まな板包丁を使わなくて良いので片付けも楽です😆❤️

    大根おろし便利ですよー😍💕

    お魚焼いた時やおろしポン酢にするときなどにパリッと割って自然解凍か
    レンジで軽くチンするだけなので😆✨

    ただフリーザーバックにいっきにいれると
    カチンコチンにかたまって割りにくいので
    薄く入れるか、離乳食の時みたいに製氷機で氷みたいに凍らしてからフリーザーバックに入れるのがオススメです😊💕

    • 3月4日
  • たまひよ

    たまひよ

    ありがとうございます!
    やってみます😳✨

    • 3月4日
T&Tママ

きのこは和洋中使えて便利です。使い切れないときは冷凍できますし、冷凍した方が栄養価も高くなるらしいです。
豆腐、油揚げ、厚揚げ、納豆は必ず買います。
レンコン、ごぼうは常備菜を作ると日持ちしますし、お腹にたまります^_^

ももちゅんたろう

+白菜、ピーマン、ほうれん草は大体ありますね!
日持ちは長いか分かりませんが、我が家では一週間は持ちますよ!

つねに入ってるのは、お豆腐、ソーセージ、納豆、ヨーグルトですね!

なっこたん**

わたしはほうれん草、小松菜などは火を通して小分けして冷凍庫にストックしてます!
あとは、茹でたブロッコリーとかも、あと
シメジも冷凍庫です♡
シメジは冷凍しておくと旨味がましますよ\(◡̈)/♥︎
ツナ缶やトマト缶など常にストックしてます(*´ω`*)

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

ブロッコリー、ほうれん草、
キノコ類、キャベツ、
とかですかね!😳

私も人参、ジャガイモ、
玉ねぎは毎回かかさず
買っておきます!

あと、卵、ウィンナー、
ソーセージ、ハムやベーコン、
などもかならず入れて
おきます!


お肉は安いときに
大量に買って置いて
冷凍してます!小分けにして!


私もレパートリーないので
クックパット見てます!笑

みっちょん

私も週1の買い物なので最後のほうは冷蔵庫すっからかんになります(^o^)/笑

冷蔵庫にあるのはウインナー、卵、ハム、ちくわ、カニカマ、チーズ、納豆、豆腐、ヨーグルト、もやしは必ずあります(^_^)
ちなみにもやしは水を入れたタッパーに入れ1日1回水を変えるだけで1週間はシャキシャキしてますよ( •̀ .̫ •́ )✧

他にストックするのはキャベツ、大根、白菜、かぼちゃとかですかね。
大根、白菜は2週間前ぐらいに実家から貰ったのがありますが新聞紙に包んで野菜室に入れてますがまだまだ新鮮です♡

あとはきのこ類、ネギ、玉ねぎ、キャベツ、かぼちゃなんかはカット野菜みたいにしてZIPロックに入れ冷凍してます!
時短になりますよ〜!

長くなりましたが参考になれば嬉しいです❀.(*´◡`*)❀.