※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

子供が夜中に暴れて泣いて寝付けない状況で、夜泣きかどうかや新生児のような睡眠リズムになってしまうか心配。1歳7ヶ月でこんなことが起きると不安。どうしたら良いか相談。

これって夜泣きですか?

昨日と今日、夜中に目が覚めた時に最初は普段と変わらず軽く泣いて起きたのですが、だんだんエスカレートして手がつけられないほど泣いて暴れて💦

暴れている時は、ちょっと声かけたり触れたりしようものならさらにもがいて抵抗しました。

お茶を出したのですが拒否して飲まず。

今日は私の毛布が何か気に入らなかったのか毛布を掴んで差し出してきたので、視界から消したらそれはそれで嫌だったらしく毛布を目の前に出して引っ込めてを繰り返してキリがなかったので、ついに電気をつけたら少ししてようやく落ち着きました。

落ち着いたは良いものの、今度は完全に覚醒し、電気を消すと怒るので一向に寝られません。

どうしたら良いのでしょうか?
これって夜泣きですか?
新生児のような睡眠リズムになってしまうのでしょうか?

1歳7ヶ月でこんなことが起きると思っておらず、先が不安です😢

コメント

夜泣きだと思います😭
1歳8ヶ月の息子でもたまーーに夜泣きあるくらいですが2.3歳でも夜泣きする子はいると思いますよ。

• ピーのすけ

ピーのすけ

やはり夜泣きなんですね💦
    ある程度大きくなってもあるもんなんですね。
    ありがとうございます😊

• 4月26日