※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

4カ月の息子が朝11時や12時に起床し、昼前まで眠ることに悩んでいます。朝6-7時に起床する方が多い中、この時間は既に就寝中と考えています。タイムスケジュールの改善を考えています。

今日で4カ月になる息子がいます。
夜は23時就寝→6-7時頃授乳、ちゃんと起床するのは朝の11時とか12時です。
夜中ちょこちょこ起きて、朝授乳して、私も眠くてつい昼前まで寝てしまいます。
みなさん、朝6.7時起床の方が多いようですが、それではこの時間は既に就寝中ですか??
昼前起床、、やはり改善すべきか、タイムスケジュールに悩んでいます。。

コメント

ラム

朝の11時12時ではなく、昼の11時12時の誤りです。

5/4で5ヶ月ですが
私の娘もライムさんとほとんど同じ感じです!

23時頃就寝→7時頃起床 授乳+ミルク
で10時〜12時の間に起床(お腹の空き具合や眠いか眠くないかで前後します!)
夜中は暑い以外は一切起きません!

一応朝と夜の区別は付いてるみたいだし
私は特に気にしたことないです☺️

• ラム

ラム

安心しました😢夜中少し起きますが、夜は寝てくれてるので、もう少しこのままのスケジュールでいこうと思います!

• 4月26日

1人目のときはお昼に起きたり、自由なタイムスケジュールでしたよ!笑
1歳くらいになる頃にやっと朝起きるようにしてたくらいです。😂

今は下の子が22時くらいに寝て7時くらいに起きる時に、上の子と起きるので起きます😌
私自身は子供達が寝てやっと自分の時間なので、結局このくらいの時間まで起きてますよ!

• ラム

ラム

子供が寝たら、昼間できなかったあれやこれや、携帯ぼーっと見るだけの時もあれば笑 そんなこんなで時間が削られ結局不眠です笑

• 4月26日
あ

そのぐらいの頃は同じような感じで、目が覚めて飲んでまた寝てって感じでした😂
でも、だんだん娘は早起きになりました🤷‍♀️
だからまだ整えなくても大丈夫だと思います!

• ラム

ラム

早起き〜...子供に合わせて、今は無理に起こしたり寝かしても、ぐずるだけですよね😢

• 4月26日
  • あ

私は無理に起こしたくないので、寝たいだけ寝かせます!
    ほんとにこんな時間(お昼)に起きていいのか?と思いましたが、なんとかなりましたよ😊
    いまは6時半、7時に起きます🤭

• 4月26日
ちろる

私も昼前までねて夜23時とかにいつも息子は就寝してましたが、
朝7時くらいに早起きするようになってから
20時~21時には寝てくれるようになりました☺️
夜ゆっくり自分の時間を過ごせるようになったのがメリットですね💓
眠たくても今は早起きするようにしてます😂

• ラム

ラム

早いですね😢仕事復帰までには自分も早起きにしていかないとと思うのですが、今は甘々です💧笑

• 4月26日
  • ちろる

ちろる

早く起きないといけない用事が1回あって、そこから早く起きる習慣がついてきました😫
    いつも夜更かしして眠たいのでねたいのですが、息子が早起きして
    隣でキャッキャしゃべって気になって眠れないので起きるって感じです😂✨笑
    そのうち早起き習慣にしないといけなくなるなら、今はゆっくりそのままでもいいと思います💓

• 4月26日