※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
妊娠・出産

しゃっくりの感じや胎動との違いについて教えてください。

8ヶ月に入りました!
そろそろしゃっくりが分かるそうなのですが
しゃっくりってどんな感じですか?
元々めちゃくちゃ動く子なので胎動なのか
しゃっくりなのか分かりません 笑

どんな感じか教えていただきたいです!

コメント

はな

ピクピクっと痙攣するような動きはしゃっくりらしいです🙌

• U

U

一定の間隔でピクピクしてたらしゃっくりっぽいですかね?笑

• 4月26日
  • はな

はな

胎動との違いは、一定のリズムって助産師さんが言ってました!

• 4月26日
🐬

一定のリズムでピクッ・・・ピクッ・・・ってなってました!
最初は気づかなくて、あれ?そう言えば・・・って感じで、あー!これがしゃっくりか!って感じでした(笑)

• U

U

私もさっき一定の間隔でピクピクしててあれ?もしかしてこれ?でも良くピクピク軽いパンチしてくるしなぁとか考えてたら止まってました 笑
    あれがしゃっくりなんですかね?笑

• 4月26日
  • 🐬

🐬

うちの子はぐにゅ〜っと動くタイプだったのでしゃっくりのピクピクは、いつもと違うなーって思いました(笑)
    しかもいつも同じところがピクピクしてました!
    検診ではいつも右側によって左を向いてたんですが、しゃっくりを感じるのは右の脇腹でした💡
    先生にしゃっくりは赤ちゃんの胴体があるところで感じるって言われてたので、検診前にしゃっくりがあったらピクピクしてたところを指さしてここが胴体ですか?って聞いたら御明答!よくよく分かったね!って言われました(笑)

• 4月26日
  • 🐬

🐬

右の脇腹じゃなくて右の下腹でした!

• 4月26日
みみみ

胎動ってグネ〜っとか感じが多いけど、しゃっくりはほんとにピクっ!ピクっ!って感じのがしばらく続きます🤣❤️
うちの子の場合、9-10ヶ月頃からしゃっくりしょっちゅうでした!(笑)

• U

U

グネグネもするしピクピク軽いパンチとかキックもしてくるのでこれかなぁ?と言うのが多くて 笑
    一定の間隔のピクピクはしゃっくりなんですかね?笑

• 4月26日
  • みみみ

みみみ

そうですそうです!
    一定間隔でピクっ!ピクっ!っと小刻みになる感じ!!❤️

• 4月26日
h_k❤︎

胎動より狭い範囲?で一部分だけピクッ、ピクッと動きます😊最近赤ちゃんの位置が固定されてきたのか、右下腹部で感じます❗️

• U

U

めちゃくちゃ動くのでまだ固定されてないので分かりにくいです 笑
    固定されると分かりやすいんですね!

• 4月26日

ものすごく一定です😅NSTで赤ちゃんしゃっくり止まらないと私が恥ずかしくなりました😂

うん子森森

一定の間隔でピクピクしてました😊私が初めてしゃっくりわかったのも28週頃でした👶

はるママヽ(。・ω・。)ノ

私も、ほとんど毎日、一定のリズムで(結構速い)ピクピクしてる時があって、ずっと何だろうと思ってたら、しゃっくりだって事が分かりました(笑)

ぽせ

一定間隔だし胎動と比べて長いんですぐ分かります!
ずっと同じ場所で長いと3〜5分くらい続きます(笑)