※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠後期に急激に体重増加し、食事制限中でも悩んでいます。臨月で体重増加が普通なのか心配です。楽しい里帰りも体重を気にして楽しめない状況で困っています。

9ヶ月までプラス5キロだったのに、10ヶ月になって急に1週間で1キロずつ増えてます😭
妊娠後期の血液検査で、初めて数値引っかかって食べるの控えてるのに毎日少しずつ体重が増えるので泣きそうです😭
今まで順調だっただけにショックもあり心折れてます。。
臨月ってみんなそうなんですか??
やっと里帰りしたから親とランチ食べに行ったりパンケーキなど食べたりしたいのに、体重を思うと楽しめません😭もうどうしたらいいのか心折れてます

コメント

ぴよ

9ヶ月までむしろ5キロで済んでるのがすごいです😂羨ましい。
私は最終的に10キロ増目安って言われてその通り10キロでした。
食べないよりは三食少しでも食べた方がいいって栄養指導の時に言われました。
私は気にしないで食べたいもの食べました。

  • mii

    mii

    9ヶ月まで食事管理すごく頑張ってました😢今まで頑張ってただけに本当にショックがでかいです💦

    三食食べていいんですね!間食は控えてましたか?💦

    • 4月25日
  • ぴよ

    ぴよ

    途中の体重増加で指摘されて、その時に三食食べた方がいいって言われました。だいたい2食だったので。
    急に食べると体が脂肪?を吸収しやすいと。
    あと飲み物はカルピスとかカロリーゼロコーラとかは飲まない方がいいって😂
    カロリーゼロは飲み物はゼロだけど、その後の食事を吸収しやすいとかなんとか。
    色々こえーって思いながらりんごジュースとかに変えました笑
    間食は控えた方がいいみたいです🧐

    • 4月25日
  • mii

    mii

    詳しくありがとうございます❤️
    わ、、カルピス大好きなんです💦やめときます💦笑
    間食は控えるように我慢します😭

    • 4月25日
  • ぴよ

    ぴよ

    はい!
    なんか飲み物の裏に書いてあるこの、果糖ぶどう液糖って書いてあるやつは危険みたいです!!!😂
    37週間なのであともう少しですね!
    頑張ってください💓☺️

    • 4月26日
  • mii

    mii

    わざわざ写真まで😢!!
    ありがとうございます💗
    あと少し頑張ります✨

    • 4月26日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

私も9ヶ月までプラス5キロで臨月入ってから何故か一気に増えて今プラス7キロです😂
ショックでしたが、でもこの前の検診で体重管理頑張ったね〜!って褒められて調子乗ってます🥺✌🏻( 笑 )

  • mii

    mii

    同じくですね!!血液検査されて数値悪く出てしまったので、優秀と言われてただけにショックショックな毎日てます😭😭笑笑
    週数近いですしお互い頑張りましょうね😭✨

    • 4月26日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    私は貧血で、GW中に血増やしてきてねー!って言われました🌞笑
    頑張りましょう( ᷇࿀ ᷆ )❣️

    • 4月26日
あちゃん

臨月は本当になんも食べても食べなくても太ります🤣

  • mii

    mii

    そうなんですね😢びっくりしてます…笑

    • 4月26日