※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

保育園の入所時の就労時間について教えてください。週120時間超えても問題ないでしょうか?再審査の時期は決まっていますか?

保育園の入所に関する就労時間について教えてください。

申請時は時短、4月からフルタイム就労予定で申請し、標準時間で保育園に入所しました。
しかし、私も子供も思ったより慣れなくて、フルタイム就労を先延ばしにしたいと思っています。

週5日勤務で月の就業時間が120時間を超えていれば、退園になったり、短時間認定に変更になったりはしないのでしょうか?

当面、就業時間時間が早い日は15:00、遅い日は17:00で、曜日によって異なるようになるので、心配です。

再審査?(就労証明を再提出する時期)はいつか、決まっているものですか??

コメント

T3mam

数ヶ月所定時間きらなければすぐに短時間に切り替えられるのはまずないです!

今月は慣らしもありますし、来月はゴールデンウィーク。。6月までは大丈夫だとおもいますよ!私もずっと標準時間でしたが、86時間だったり100時間すら切ったことも何回もあったので。

• はじめて

はじめて

そうなんですね!ありがとうございます☺️
    安心しました😭
    保育園の先生にも正直に説明して6月までは時短ですって伝えようと思います!

• 4月26日