※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
ココロ・悩み

娘がクラスメイトの男の子からいじめられている状況です。先生に相談することをお勧めします。

小学一年の娘のクラスメイトの男の子が
娘に突き倒したり 無理やりお相撲をとったり
いちいちちょっかいを出してくるそうです。
前に登校の時もわざわざ近づいてきて ちょっかいを出してきていたんです。
今日も後ろから押された〜という毎日が続き いじめに繋がらないか気になります。
幼稚園も別で初対面の入学式からされてるそうです。
先生に相談した方がいいですか。

コメント

好きなんじゃないですか?
よくある男子の好きな子にちょっかい出したい心理。じゃないかなー?

• mikan

mikan

痛かったりしてるようなので心配で💦
    やめてと言ったらいいよとアドバイスしたら
    次の日 喧嘩になってしまって…。

• 4月25日
ぴーた

小学校の教員です😊
娘さん、入学早々、辛い思いをされているんですね😭
嫌な思いを抱えたまま学校に行き続けると、ただでさえ不安な小学校生活が、娘さんにとって、さらにハードルの高いものとなってしまうのではないかと心配です💦
もうすぐゴールデンウィークに入りますし、その前に担任の先生に相談して、解決してもらった方がいいですよ😊
ゴールデンウィーク明け、1年生の子は、何もなくても泣いて登校する子が多いですので、いらない芽は摘み取ってあげるのが賢明です👍

• mikan

mikan

先生に相談してみます!
    相談して良いものか迷っていましたが吹っ切れました。
    毎日の事で 私も不安で仕方なかったので。
    ありがとうございました😊

• 4月25日
さくら

うちの娘に対してではないですが…、
娘のクラス(1、2年クラス替えなし)で似たようなトラブルがありました。
男の子が女の子にちょっかい(胸触ってきたり…)出していて、女の子の親御さんが先生に相談し、席替えなどで離れるよう、対応して下さいましたよ。
性的なちょっかい?なので、女の子のお父さんが激怒していたので、男の子の親御さんに連絡がいき、謝罪したり等あったそうです。

たとえ好きな子にちょっかい出したい男心だとしても、娘さんが嫌がっているなら、先生に相談するべきかと思いますよ。

• mikan

mikan

先生に相談してみます!
    性的ちょっかいもかなり嫌ですが、
    押されて怪我させられてトラウマになっても怖いので
    明日行ってこようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月25日