※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

夜寝かせる服装について相談です。お風呂上がりのベビーに、ガーゼのスリーパーは寒くないでしょうか?北関東在住です。

夜寝かせるとき、どんなカッコですか?

最近までは、ユニクロの長袖ロンパース(股までのもの)に、ユニクロの長袖のカバーオールでした。
昨日はこれでは暑い!と泣き、少し涼ませてから寝かせました。(服はこのまま)
今日はユニクロのノースリーブのロンパースに、ユニクロの長袖のカバーオールにしましたが、やはり暑い!と泣きます。
お風呂上がりだから多少は仕方ないのでしょうか?
お風呂上がりはノースリーブのロンパースでしばらく(10〜20分くらい)過ごしてから、上の服を着せた方がいいでしょうか?

ベビー用のお布団に寝かせてます。
掛け布団をやめて、ガーゼのスリーパーにしようかと考えてますが、寒くないでしょうか?
大人はガーゼの長袖パジャマに羽毛布団かけて寝てます。
北関東在住です。

コメント

ikumi

大分県です🎵
寝汗がすごいのでここ二日、寝るときは半袖ロンパースに半袖カバーオールです🌟

  • kk

    kk

    やはりここ二日で変わったんですね。
    関東の今日の蒸し暑さは梅雨みたいです。(わたしも我慢できずに半袖のパジャマ出しました)
    やっぱり半袖のカバーオールにさせた方が良いかもしれませんね。

    • 4月25日
ぷるん

関東です!!
今日蒸し暑いですよね😱
うちの子キャミソールに半袖短パンで何も掛けないで寝てますが汗ばんでます(笑)

長袖ロンパに長袖カバーオールだと
冬と同じだと思うので
半袖かノースリーブのロンパに
半袖カバーオールか夏用の長袖
カバーオールで良いと思います👍

また明日から気温下がるみたいなので
朝方用に足元に毛布準備してあります😊

  • kk

    kk

    そんな薄着でも汗ばんでますか!!
    たしかに冬とおんなじですもんね。
    かわいそうなことしてました。。
    半袖のカバーオールを持ってないので急いで買いたいと思います。
    すぐ行けるところにあるといいんですが…
    大人とおんなじように、ブラウス素材みたいなやつの長袖カバーオールがみつかればいいなと思ってますが、なかなか見かけません。

    • 4月25日
  • ぷるん

    ぷるん


    喋りだす前の服装って難しいですよね😭

    夏素材の結構出てますよ☺️
    ブラウスのような素材は見かけなかったですが、ペラペラの薄い長袖カバーオールやガーゼ生地のカバーオールなど、、1人目冬産まれで2人目もうそろそろ出産なので夏服買い足しました😊

    • 4月25日
  • kk

    kk

    暑い、寒いが本人の口から聞ければいいんですけどね💦

    ガーゼ生地いいですね、気持ち良さそうです。
    どこかにないか探してみます😊

    • 4月25日
  • ぷるん

    ぷるん


    私は赤ちゃん本舗で購入しました
    西松屋にもあったような、、

    あとはネットでも結構ありました
    よかったら見てみてください😚

    • 4月25日
  • kk

    kk

    西松屋はすぐそばなので、明日にでも行ってみます。

    他もいろいろみてみます。
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

関西です😊
服は同じ感じで着せてます。一昨日、暑くて夜中泣いたので布団を薄手のおくるみに変えました!

  • kk

    kk

    薄手のおくるみとかだと、お顔にかかったりしませんか?
    うちは布団の中に潜り込みます。
    一応ベビー布団だから大丈夫なのかな、と思ってますが…

    • 4月25日
  • ⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

    ⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

    脇下ぐらいからかけてます(*´ω`*)
    うちの子は足で蹴っちゃうので顔にかかることはないです😊
    潜り込んじゃうのですね‼︎🙄
    うちで使ってるのは結構 薄いので顔にかかっても息できるかなと思います。

    • 4月26日
  • kk

    kk

    そうなんですね。
    お昼寝してる時とかにお腹にかけておくと、顔に持っていく時と、蹴って足元にまるまってる時があります。

    足元に台をおいても、くるっと回転して向きを変えて寝て、お布団に潜り込んで寝てますw

    • 4月26日
はじめてのママリ

半袖のロンパースのみです!
それに薄手のタオルケットみたいなのを掛けてますが蹴っ飛ばしてます😂

  • kk

    kk

    半袖のロンパースのみなんですね。

    うちもお昼寝の時にかけてあげると、蹴っ飛ばして足元にまるまってるか、顔にかけてるかのどちらかです。
    お腹を温めて欲しいのに…笑

    • 4月25日