※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAISHII
家事・料理

節約のため、うちの食卓には鶏肉がよく出ます。牛肉高いよー😭みなさんの…

節約のため、うちの食卓には鶏肉がよく出ます。
牛肉高いよー😭
みなさんの住むところでは、お肉類値段どれくらいですか?あるいは、どれくらいなら安いですか?

うちは、鶏もも95円、鶏胸52円、豚バラ180円、豚もも160円、くらいだったかな、全てすごく安い!というわけではありませんが、これ基準になってます。。

これより安いと安いなーとは思いますが、あまり安過ぎるのもこわいので、国産で、解凍品ではないもの、、とかを選んでいます。

子供が産まれてから食品が色々気になり出したので。コープも利用してます。

コメント

豚コマ 99円、鶏胸肉 54円、鶏モモ 74円です!安いなーって思います(><)
ちなみにさいたま市在住ですー😃

• KAISHII

KAISHII

回答ありがとうございます!
    そうだ!豚コマ忘れてた!(笑)
    うちは兵庫の日本海のほうなんですが、どこもあまり変わらないんですかねー?

• 3月4日

退会ユーザー

私、恥ずかしながら、最近の豚コマの存在知りました(笑)
    バラとモモの間な感じがして、もはや豚コマ使いまわしてます😋
    たぶん、あまり変わらないような気もします。広島福山によく行きますが、スーパーも同じくらいの値段でしたよ!!
    うちもよく、鶏胸肉使います(*^^*)

• 3月4日
  • KAISHII

KAISHII

豚コマ安いですよね!!常に冷凍にストックされてます(笑)
    鶏胸肉のパサパサ感が好きなので、節約にもなるしヘビロテしてます(^ω^)

• 3月4日

退会ユーザー

うん、安いです!!びっくり(*´v`)
    鶏胸肉って意外といろんな料理できるから便利ですよね(><)

• 3月4日
  • KAISHII

KAISHII

鶏胸肉ほんとに使えますよね!もしかしたら週5くらいで使ってるかもしれないです(笑)旦那、ごめん!(笑)

• 3月4日

退会ユーザー

(笑)まさしくうちも同じです😋
    だって安くて便利で栄養もあるから仕方ないですよね(*´з`*)
    食費をいかにスマートにするか、腕の見せどころ( ˊᵕˋ )♡

• 3月4日
みな♡

関西です^^
牛乳500円台、豚300円台、鶏200円台

です(;´д`)トホホ…

なので、肉類は決まったスーパーでしか買いません^^

手羽元、手羽先、牛肉、豚、鶏が1キロ998円であるのでそれ買って小分けにして冷凍してます(笑)

• KAISHII

KAISHII

全体的にお高めなのでしょうか?
    毎日の事なので少しでも安く抑えたいですよね😭
    しかし1キロ998円とは!私も通いたいですー💕

• 3月4日
  • みな♡

みな♡

そうですねー(^_^;)近場はだいたい高いです(^_^;)
    近場でお肉買うのは1キロ売ってるとこだけですね(笑)
    あははは(笑)
    私もかなり助かってるんですー♡

給料日に1キロ買って小分けにしてたら次の給料日まで全然持つので(笑)

• 3月4日
ママ

特に意識してませんがすべて国産で
鶏胸肉49円
鶏モモ59円
豚こま89円
豚ブロック98円
牛肉138円

豚こまは定期的に1キロ600円の特売あるのでそれ買って小分けにして冷凍してます(*^_^*)
ちなみに首都圏内です!

• KAISHII

KAISHII

お安いー!!うちの近くのスーパーは牛肉がお高いので食卓にはほぼ…いや全く?出ません😭出せません😭

• 3月4日
まゆげるげ

神奈川県横浜市です。

鶏モモ128円
手羽元68円
豚こま128円
卵1パック118円

こんなもんですかね。
全国でこんなに開きがあるんですね!

物価の安いところ羨ましいです。

• KAISHII

KAISHII

回答ありがとうございます😄
    うちの地域よりは若干お高めな感じかなー?
    わたしもふと気になって聞いてみたんですが、お安いところはお安いんだなーと羨ましくなりました😭

• 3月4日