※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smilemam21
子育て・グッズ

乳幼児兄弟の誕生日プレゼントについて悩んでいます。次男の誕生日で、旦那との意見が違い、アドバイスを求めています。

乳幼児兄弟の誕生日プレゼントについて悩んでます。
兄弟姉妹が居る方、うちはこうした~等アドバイス頂けると嬉しいです(^^)

もうすぐ次男(11ヶ月)の誕生日で、プレゼントを考えてます。
最初は深く考えず、長男(3才)にもあげないとかわいそうだから何か買おうかーと旦那と言って居ましたが、よく考えたらそれは甘やかしかなーと思うようになりました。
それでなくても普段出掛ける度に旦那はミニカーなど安いオモチャをちょこちょこ買っているので、私は買ってもシールとかちょっとしたものだけで、オモチャは買わないでいいのではと思うようになりました。

が、それを伝えると旦那はちょっと腑に落ちないようでした。

そこでご兄弟、姉妹を育ててる方に質問です!
どちらかの誕生日の時、二人にプレゼントあげましたか?
アドバイス、ご経験談、よろしくお願いします!

コメント

らり

ボールハウスなら一緒に遊べますよ^_−☆
あたしはもらって嬉しいかったです^_−☆

  • smilemam21

    smilemam21

    なるほど!一緒に遊べる物はいいかもですね!
    ただまだ長男が赤ちゃん返り?で次男を泣かすので心配ですが(笑)
    参考にさせて頂きます!
    深夜のお返事ありがとうございました!

    • 3月4日
りりなせ

うちもみんなで甘やかしてしまってます(^_^;)これじゃダメだー…と、思いながら買い与えています。笑
11ヶ月と3歳のお子さんだと遊びもだいぶ違うと思うので難しいですよね。
おにいちゃんが赤ちゃん返りしているようなら、弟くんも興味を示すような簡単な絵本とかにして、おにいちゃんをお膝に座らせて、たまにはママを独り占めする時間を作ってあげるといいかもですね( ^ω^ )
男の子同士だとライバル意識も強いんだと思いますよ!

  • smilemam21

    smilemam21


    そうなんですよね( ノД`)
    なんだかんだで買ってしまってますうちも。。
    以前は本当に出掛ける度に買ってたので、前よりは減ったんですが、それでも一ヶ月に1回は買ってます。。

    やっぱり二人ともが遊べる物が良さそうですね(^_^;)
    今夜旦那と相談してみます。
    お返事ありがとうございました!

    • 3月4日