※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お出かけ

沖縄旅行の暑さ対策について5月末に沖縄の義実家のところに行くのですが…

沖縄旅行の暑さ対策について
お世話になってます!
5月末に沖縄の義実家のところに行くのですが、今でさえかなり汗をかいているので暑さが心配です!
沖縄に暑い時期に旅行された方、こんな暑さ対策おすすめというのを教えていただきたいです!

ちなみに飛行機で2時間くらいで、沖縄ではチャイルドシートつきレンタカーで移動予定でその時は10ヶ月になります!よろしくお願い致します‼️

コメント

ゆきだん

沖縄よくいきます。☺️ あついとおもうので半袖でいいとおもいます。

• ゆきな

ゆきな

沖縄楽しいですよね‼️半袖で着替えもたくさん持っていきます‼️ありがとうございます😊

• 4月26日
ミコ

今晩は。GWに9ヶ月の息子と沖縄に行ったことあります!
室内は、どこも冷房が効きすぎてて逆に寒かったです。かさばらないように薄手のカーディガンを鞄に入れていきましたが室内ではほぼ着せてました〰️ 観光で外に出るときはベビーカーや、抱っこ紐、チャイルドシートに使い回せて保冷剤もいれれるカバーシートを持っていきました。ホテルに冷凍庫が有るのを前もって確認していました!保冷バックも持っていきましたよ!でも室内は寒かったです。首里城だけが、ちょっと暑かったかな。
帽子は必須ですね

• ゆきな

ゆきな

こんばんは!ありがとうございます😊
    そうですね、冷房のこと考えてませんでした‼️薄手のカーディガン持っていきます!気温差で風邪引きそうです。私が笑笑
    なるほど、保冷剤のいれれるカバーシートですね!探してみます!
    保冷バッグ持って行くつもりなのでホテルの冷凍庫確認してみます!
    帽子も持っていきます!詳しくありがとうございます😊

• 4月26日
  • ミコ

ミコ

水族館も館内は寒くて、屋外は湿度が高いって感じです。一番暑かったのはレンタカー屋さんでした(・・;) 沖縄本島ですか?沖縄にはイオンも西松屋も有るので現地で消耗品は購入出来ますよ!虫除けスプレー、シールは必須ですよー

• 4月26日
  • ゆきな

ゆきな

本当に助かります!ありがとうございます😊
    沖縄は何度も行ってますが大人でしか行ったことないのでそんなにいろいろ意識してなくて。
    本島です‼️はい^_^沖縄イオン多いですもんね!ただ向こうでも親戚の方たちにあったりその人たちと出かけたりといろいろ予定があるので、できる限りの準備はしていきたくて!足りなくなったらイオンかサンエー行きます‼️西松屋もあるんですね!
    シールはベビーカーに貼るタイプのものですか?

• 4月26日
  • ミコ

ミコ

虫除けシールはペタペタと子供の服に御札のようにはってますーうちのこはよく刺されて腫れちゃうので子供用ムヒ、ムヒパッチ(アルメタ軟膏も)は絶対に携帯してました〰️ 沖縄は子供と初めて行ったのですが、日本最高!困ってもどうにかなるぜ!って思い毎年行くようになりました☆ご実家が沖縄とか羨ましいです♪

• 4月26日
  • ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊
    お札😆あれってなめちゃっても大丈夫なんですかね?何でもかんでもなめまくるので笑
    確かにそうですよね!コンビニもスーパーもイオンも西松屋も‼️海外行った時と便利感全然違いますもんね!確かに沖縄で調達できないものってないですね!
    義実家なのでちょっと憂鬱なんですが、沖縄ってだけでほんとありがたいです笑笑

• 4月26日
はじめてのママリ

去年娘が5ヶ月の、ときに行きました!
5月末に。
気温は30度超えてましたー!
うちもレンタカーで移動だったのでそこまで炎天下の下にはいなかったですよー!
とりあえず水分補給を忘れずにすれば大丈夫だと思います。
不安ならポカリみたいなのがいいと思います。

• ゆきな

ゆきな

五月末で30度越えですか!自分の熱中症も心配になってきました暑がりなので( ´△`)
    レンタカーメインで頑張ります‼️
    はい、西松屋でポカリみたいなの探してみます!ありがとうございます😊

• 4月26日
かわうそ

毎年ゴールデンウィークに沖縄に行きます。我が家は、娘用に車やベビーカーにつけれる扇風機、抱っこ紐やベビーカー、車のチャイルドシートの下に保冷できるもの、熱発よくするので冷えピタや解熱剤は必ず持っていきます。後はこまめに汗を拭いて着替えさせてます。

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます‼️
    ベビーカーにつけられる扇風機いいですね!探してみます!
    冷えピタと解熱剤、着替えも余分に持っていきます!
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月28日