※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくぶー
妊娠・出産

産後すぐに赤ちゃんの手形や足形を取りたい方へ。オススメの商品はありますか?インクや粘土、石膏どちらでも良いです。失敗しやすい商品や押しやすい方法も知りたいです。要望を伝えたら準備してきていいと言われたので、商品探しを始めようと思っています。逆子の可能性もある状況です。

産後すぐ(入院中とか)に、赤ちゃんの手形や足形取った方に質問です!
オススメの商品とかありますか?インクタイプでも粘土?石膏?タイプどちらでもよいです。一緒に、失敗しやすいとか押しやすいとかも教えてもらえるとありがたいです⭐︎
バースプランで産院に希望を伝えたら、「準備してきてくれたら、ご自由にしてください」って言われたのでそろそろ探し始めようかと思ってます😊
ちなみに、いま32wですが逆子なんでもしかしたら38w2Dで入院→帝王切開になるかもしれない状況です㊙️

コメント

あんこ好き

赤ちゃん本舗のインク使って手足型を取りました‼️

• まっくぶー

まっくぶー

ありがとうございます😊
    週末赤ちゃん本舗行くんで見てみます!
    ちなみに1回でできましたか?

• 4月25日
  • あんこ好き

あんこ好き

旦那と2人がかりで、どうにか‼️

• 4月26日
  • まっくぶー

まっくぶー

ありがとうございます😊
    やろうと思えばできるんですね💡
    使うなら旦那いる時にします!笑

• 4月26日
ママリ

楽天のメモリアルショップフォーユーに写真立てに足形と手形をいれてもらえます。手形も足形もスマホで撮影して何cmか伝えるだけです!私はそれでやりました!

• まっくぶー

まっくぶー

ありがとうございます😊
    チラッと見てみましたが、すっごいオシャレですね✨
    オシャレな分、値がはるものとかもあったんで、旦那にも見せて相談してみます👍

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

確かに高かったです(笑)
    インクとかでやるとインクとるのが大変そうだなぁと思ったので…。

• 4月25日
  • まっくぶー

まっくぶー

なんか、簡単に取れるインクのやつもあるみたいなんです㊙️助産師さんが教えてくれたんですが、メーカーとかはわからなくて💦
    でも、なおさんが教えてくれたものもかわいいなぁって思えて😊

• 4月26日