※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやリズ
子育て・グッズ

新生児が哺乳後に嘔吐する症状について、哺乳を控えめにする必要があるか相談です。排尿排便は問題なし。一回の哺乳量は80cc程度。

新生児です。生後10日経ちまして順調でした。
現在、哺乳はほぼ3時間毎で、排尿排便ともに問題ありませんが、時々 1回哺乳終わる フーという感じで顔が赤らんできて嘔吐するのです。
その後 変わることもなくスヤスヤ寝ていますが、お腹が空いているようなグズリ感もあります。このような時は哺乳は控えめにしたほうがよろしいのでしょうか?一回の哺乳量は現在
80cc程度です。
よろしくお願いします。

コメント

きょーこ

あまり覚えてませんが、出すのであれば、熱い、あるいは、お腹がいっぱいだと思います。お腹が空いてる感じだと、一度おしゃぶりをあげてみて下さい🌟お口が寂しくてなく場合があります🌟

きょーこ

あ、あと、ゲップがうまく出来ないとかもありますよ

あやリズ

ありがとうございます。1人悩むより安心です。

るぅーママ

確か…その時はお腹がいっぱいか、ゲップが上手く出来ていないかだと思います‼
その後もスヤスヤ寝ているなら大丈夫だとおもいますよ🎶
この頃の赤ちゃんはまだ、お腹がいっぱいという感覚が分からない時期なので後で戻して調節する…と看護師さんに聞きました🎶

グズった時はおしゃぶりや、哺乳瓶の先を少しくわえさせてみるといいですよーヽ(´∀`)ノ

あやリズ

色々アドバイスありがとうございます
お腹が一杯というのが分からないのですか。一つ勉強になりました
ありがたいです。