※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーママ
子育て・グッズ

7か月の息子が泣いたり寝返りをしたがり、イライラしています。ママ友も欲しいと悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

7か月の息子を育てています。今の悩みです…離れると泣く。抱っこ下ろすとなく。オムツや着替えしてる時に、寝返りしたくて泣く。もー正直、またか…と思ってしまい、毎日イライラストレスになってます。。7か月の子はこんな感じですか?子育て広場など行ったり、気分転換にかなりお外には出てるんですが、、まだママ友とゆーかなり仲良しな方は居なく…ママ友も欲しいんですが、皆さんはそんな時どうイライラしたりしなかったりしてましたか?

コメント

ゆうせいmama

毎日の育児お疲れ様ですヽ(* 'ー')ノ
大変ですよね。。
ママが大好きで甘えてるのかもしれないですね♡
後追いもしそうですねヽ(* 'ー')ノ
オムツのときはひたすらオモチャを握らせて笑わせて変えてます(xдx;)
体力いりますよね。。
イライラしたら食に走ったり
ベビーちゃんの顔をプニプニして笑わせます♡
ここで吐き出すのも1つだと思いますヽ(* 'ー')ノ

• しゅーママ

しゅーママ

コメントありがとうございます‼︎甘えてくれるのは今だけだし、嬉しいけど、毎日やる事もあるし…家ぢゃなきゃずっと手をかけてあげられるのでいいんですけどね^^;まだ、ズリバイやハイハイ、完璧なおすわりなどまだですが、これからしそうですょね^_^;オムツや着替えは、うちもおもちゃかおしりふきなど好きな物を持たせてはいるんですけど、まだまだですねー食にも最近走ってます😖太りそうで怖いですが、、ここでこれからも上手く吐き出し、頑張ります!

• 3月4日
elmo

わかります、、、息子は究極の甘ったれワガママなもんで、今現在もオムツ替えと着替えは超〜〜不機嫌MAXでギャン泣き・えび反りになって暴れます…何が嫌なのかさっぱり(¯―¯٥)でも、お気に入りのものを持たせながらや、歌を歌いながらとか、気を紛らわせると落ち着きます。その子によると思いますが、他に気を引くのが一番効果ありました。
寝ぐずりも未だにするくらいで参ってますが、縦抱きでも揺れながらだと落ち着くとか、その子にとってのベストがきっとあるはずなので、探してみては☆
お互い頑張りましょう!!

• elmo

elmo

ちなみに私はママ友作ってません笑。幼稚園入ったら必然と出来るし、悩みは全てここで吐かせてもらってます笑。

• 3月4日
  • しゅーママ

しゅーママ

コメントありがとうございます‼︎11ヶ月でも、、先が長いですねー^^;物を持たせてはいたり、うちはお風呂で洗う時も素直には洗わせてくれないので、歌は歌ってるんですが、体力使います。縦抱きうちもです!グズグズは縦抱きだと寝てくれるので、うまく他も探してみます!

• 3月4日
  • しゅーママ

しゅーママ

そうなんですかー?幼稚園入ったら出来るし、確かにここで頼れば楽ですが、やっぱり近くに同じ年の子とか居たら、ママもストレスとか話せるし、子供にもまたなんかいいかなーって思ってるんですょねー

• 3月4日
  • elmo

elmo

私はあぁいうワチャワチャしたママ友って括りが、どうも苦手なんですよね…まぁそれも、かねての友人がみんなママだからその関係が延長してママ友みたいになってるからかもしれませんが^^
    自分が必要と思うなら作るのはいいと思います。児童センターとか行けばきっとすぐ出来ますよ♪

• 3月4日
  • しゅーママ

しゅーママ

でも、ママ友って大変とか耳にするし、実際どーなんだろう、、とは思うんですけどね!あーそれはあります!しかも、気を使わず楽ですょね〜!1人2人くらいは幼稚園まで長いし、情報交換にもなるので、いいですね!子育て広場などは、ちょこちょこ行ってます!

• 3月4日
マロン&ポテト

うちももうすぐ7ヶ月です。わりと扱いやすい方だったのですが、最近になって離れると泣くので台所に行くのも、洗濯物干しにも片手で抱っこして移動してます(ーー;)しかも声も大きく、どこか痛いのかというほど激しく泣きます^_^; 私も空腹なのに、先にミルク、オムツ替えとやってご飯の準備にほんの少し離れるとギャン泣きなので、も〜〜(>_<)勘弁してくれ〜ってなります。
解消法はないのですが、5月から保育園なので今だけ今だけと思っています。働き出したらそれはそれで大変そうですけどね^_^;

• しゅーママ

しゅーママ

うちと近いですね〜!うちは、2日前に7か月になりました‼︎うちも前はもっと扱いやすく、全然楽!と思ってたら…えー片手抱っこ大変ですね。。結構もう重いですょね〜うちは8キロあるので、、うちも声大っきく虐待してんのか、ってくらい^^;諦めるだろーと家事してても泣き止まず、結構抱っこ。保育園入るんですかーあと少しの辛抱ですが、入ったら入ったで働いたら大変だし、一緒に居る時間が少なくなると、淋しくなっちゃうかもですね、、

• 3月4日
  • マロン&ポテト

マロン&ポテト

重いです!^_^; 7kgちょっとですが、動きも活発になってきてるし、さらに重くなると思うと…(>_<)そうです、まさに虐待されてるかのような泣き方するので、止めて〜って感じです。保育園預ける時はほんと寂しくなると思うので、今のうちに構えるだけ構っておこうと思います。

• 3月4日
  • しゅーママ

しゅーママ

重いですょね^^;泣かせるのも大事だけど、泣き方がすごいとほっとけなくなりますょね^^;いつか市の人が来ちゃうんぢゃないかとか、、💧そうですね!まだそー考えると一緒に居られるから幸せなんですょね〜!

• 3月4日
かりんとう

うちも7ヶ月入る前くらいから
いつも午前中は機嫌の良かったのに朝一から私の顔を見ては泣き抱っこして落ち着いて下ろして泣くの繰り返しです(*_*)
ママの存在がだんだん分かってきて甘えてるんでしょうね♪
私は家事が進まなくなってしまったのでいらいらもありましたが
家事をいつもより速めに終わらせてから息子に接するようにしたらまだ気分的には楽でした!
家事が終わってないといらいらしちゃうので(*_*)
好きな音楽聞いたりお菓子食べたりして落ちついてるときもあります!

• しゅーママ

しゅーママ

やっぱり皆んなそうなんですねー!本当、家事は進まないしだから、寝たらやろう!とお昼寝や夜寝てから離れると寝てたはずが泣く(; ̄ェ ̄)どーゆ事?と思ってしまいます。笑 抱っこかおんぶしながらでも早く終わらせて、もっとちゃんと向き合う時間作ってみます! お菓子やアイスなど食べたりしてますが、音楽好きなのに最近全然聴いてもなかったですー今日、早速流してみます(*^_^*)

• 3月4日
  • かりんとう

かりんとう

お昼寝、夜寝で離れたら泣くんですね😵
    しゅーママさんに側にいてほしいんですね可愛い(*^^*)
    私もこれからおんぶしながら家事しようと思ってこの間試してみたのですが
    うーうー言っておんぶでもだめなん?って思いました(笑)
    今しかない時期なので可愛いのですが毎日やと疲れちゃいます
    よね頑張りましょうね\(^o^)/💕

• 3月4日
  • しゅーママ

しゅーママ

お昼寝は、いまだに無理ですねー(´・_・`)て、本当お昼寝あんましない子なんですょー^^;でも、寝かさないと夕方一番家事やお風呂とかの忙しい時間にグズグズ、、眠くなるので無理やり寝る雰囲気作ってますが^^;ちなみに、今日も6:30に起きて15分2回に分けて日中寝て、夕方お風呂で寝て、出てきて布団で変な時間に1時間近く寝ちゃって、、夜は無理やり寝る雰囲気作って寝てくれました〜!うちはおんぶは落ちついてますょ!寝る前に、うーうーってうなったりする時うちはあって寝たりしますょー!でも、おんぶでベランダは嫌らしくかなり暴れます😓毎日だと本当ですねーお互い頑張りましょう☆

• 3月4日
  • かりんとう

かりんとう

うちもお昼寝あんまりしないです😵
    15分は短い(゜〇゜;)
    息子は30分で起きるのですが
    1時間くらいお昼寝してほしいです、、(*_*;
    お風呂入った後寝ちゃいますよね😅
    夕方入れてはるんですね!
    可哀想ですがお風呂あがって寝てるけど20分くらいしたら
    起こしてミルクあげて夜寝てもらってます( ;∀;)(笑)
    暴れられるの困りますよね😵
    さすが男の子(^_^;)

• 3月5日
  • しゅーママ

しゅーママ

わかります!1時間、2時間くらいまとめて午後お昼寝とかしてくれたらどれだけ楽になるか… お風呂は特に決めてないけど、なるべく早く入れてます! 夜変な時間に起きたり、寝られたら、こっちが参っちゃいますもんねー^^;本当、困りますょ💧布団とかも全部蹴り飛ばし😒😓

• 3月5日
のぐまま

まさに今同じ感じです。下ろすと泣くし、そばを離れると泣く。
なので家事はほとんどおんぶしてやってます。さすがに洗濯をたたむのはおんぶしながらじゃ大変なのでおろしますが。
離れて泣くのはちゃんとママだと認識してくれているんだな、ちゃんと成長してるんだなと思い、ツライけど少しぐらい泣かせても死ぬわけじゃないしと自分に言い聞かせて頑張ってます。

• しゅーママ

しゅーママ

そーなんですねー!おんぶだと肌触れてるし落ちついてるんですね☆今だけですもんね!ここで話しつつ頑張りましょう〜!

• 3月4日
マイニー

ママ大好きなんですね♡
後追いしたいけど、まだ追えないのかな??私は多少なら待ってて!と言ってかわいそうだけど泣かせちゃってます。する事済ませたら、抱きしめてあげてしばらく遊んであげてますよ☆
オムツ替え、嫌がる時期ありました!今でもたまに嫌がります(^_^;)うちはお気に入りのおもちゃ持たせたり歌を歌ったりして気を紛らわせてささっと替えるのが1番でした!

• しゅーママ

しゅーママ

軽いストーカーにあってるみたいな感じです。笑 動くたび、目で追って、まだキッチンやリビングの見えるところなら確認して満足してるんですが、お風呂や見えない部屋にちょっと行くだけでぎゃーです‼︎ちゃんと行く前に声かけたりしてはいるんですが、、まだ後追いは出来なくて、、ズリバイも後ろには下がれりのに前には進まず、、😅おすわりがもーちょいで安定出来る感じなので、したらいずれ後追いしてきますょね。抱っこはすぐ落ちついて、何もなかったかの様にキョトンと😒やっぱり、おもちゃか歌ですょね!

• 3月4日

一緒ですー>_<
抱っこじゃないと泣く
トイレ行くにも追いかけてくる
オムツは寝返りうってかえさせてくれない
家事はおんぶです。
離乳食も椅子に座らせると泣くので抱っこです。

イライラもたまにしますよ!
可愛いんですけどね、今だけだと思ってできるだけ甘えさせてます!
割と育児に協力してくれてる旦那でもダメなぐらい私にべったりなので4月から保育園なのに大丈夫か不安になりますが💦

• しゅーママ

しゅーママ

やっぱり、、皆そうなんですね、、離乳食抱っこであげるのは辛いですょね^^;イライラしちゃいけないと思いながらも、0歳相手に本当にムカつきます^^; 4月から保育園慣れるまでは、大変だし時間もかかっちゃいますょね、、

• 3月4日