※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

昨夜、幼稚園に行きたくないと泣き続けた。今朝熱を出し、抱っこも求めるが、お母さんとの離れ方がわからない。

ほんとに幼稚園に行きたくないのか。
昨日夜中、少し鼻たれと咳があって、早めに薬飲ませて寝かせたんですが、夜中寝言で幼稚園行きたくない、ママと一緒にいる〜と急に泣きだし2時間ほど泣き続けてました。 で、少し寝たらまた、行きたくないーと。
で、今日朝幼稚園になんとか送りだしたものの、幼稚園から熱だしてるから迎えに来いとの電話。
今はご飯も食べるし機嫌もいいんです。 どうしたら幼稚園は楽しいもん、お母さんと離れてくれるのか😓 抱っこの要求も激しくて。私妊娠中のためあまり抱っこするのもしんどくて。

コメント

あーちゃん

妊娠中されているのなら、もしかしたら赤ちゃん返りのような感じなのかな?と思いました😳
甘えてるんだと思います😊
今は体調もあまりよくなさそうなので余計に幼稚園に行きたくなのかな?💦
幼稚園に行って帰ってきたらこれしようなど何か楽しみを作ってあげたりとかもいいかもしれませんね❤️

  • りん

    りん

    今までずっと一緒にいたから余計に離れたくないのかなーと思ったり😓
    慣れない環境で疲れがでたのかと思ったり。
    なんかどうしたら楽しく行ってくれるのかなーと私が毎日病みそうです。

    • 4月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    親がいくら頑張って楽しくしてもらおうとしても本人が自分で楽しいって思わないと行きたくないって言ってしまいますよね😓💦
    長女が幼稚園の時に通ってた時、転園してきた子がどうしても合わなくてチック症になってしまいました😖幼稚園やめてしまって、今小学生になって完治しましたが、本人にはすごくストレスだったみたいで😭難しいですよね…

    • 4月25日
  • りん

    りん

    そうなんですね? うちの甥っ子もチックなってました😓 そのうち楽しく行くはずと思って、毎日お菓子買っとくねーと言って送り出すんですが。着いたら着いたで泣き止んでるみたいですが。
    GWあけがおそろしくて💦

    • 4月25日