※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi*
妊活

妊活2周期目で生理遅れて不安。AMH低い。PMSか妊娠か悩む。気持ちを保つ方法教えて。

初めて質問してみます。
3月から妊活を始めて2周期目なのですが、
いまちょうど生理予定日2日過ぎてドキドキしているところです。
生理周期が21日と短いのと、いま30才なんですが、AMHがかなり低い事が最近わかって先月から漢方を飲み始めました。その影響で生理周期が伸びて生理が遅れているのか、それとも妊娠か?と気になって仕方ありません。PMSなのか?初期症状なのか?などとネットで検索ばかりしてしまいます。

みなさんは妊娠か?生理くるか?の期間や生理が来てリセットした時は、どう気持ちを保っていますか?おすすめの方法を教えてほしいです🍀🍀

コメント

まそと

一人目、二人目の時は妊娠したくて焦っていて高温期10日くらいから妊娠検査薬で検査していましたね!日本のは高いので海外のを使っていました。

生理がきちゃった時はかなり落ち込みましたねーとりあえず旦那と外食して美味しいもの食べてました!

今ドキドキですね💓妊娠してるといいですね🎵

  • emi*

    emi*


    海外の妊娠検査薬は安いのですね~知りませんでした!

    そうですね。生理来たらガッツリ落ち込んで、美味しいもの二人で食べに行こうと思います!

    妊娠してるといいなぁ、ドキドキです💓優しいコメントありがとうございました😊

    • 4月25日
lei🌺

私はちょうどリセットしてしまって、今日ずーっと落ち込んでいます😅
もう何もしたくない〜ってかんじで、あからさまに😅😅

ちなみに、
私もAMHが年齢より低めなのですが、どんな漢方を飲まれていますか?
病院で処方されているのでしょうか。

逆に質問すみません💦

  • emi*

    emi*

    こんばんは🌙
    リセットは期待してた分、すご~く落ち込んでしまいますよね。辛いなかコメントありがとうございます。

    私は漢方薬局に行って相談してみて、桃福宝という漢方を試してみています。まだ飲み始めたばかりで、効果はわかりません💦
    錠剤なので飲みやすいです。
    まだ妊活始めたばかりで、できそうなところからと思って...
    参考になれば嬉しいです🍀

    • 4月25日