※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あーイライラする。旦那への愚痴です。今里帰り中なんですが、①入院中ほ…

あーイライラする。旦那への愚痴です。

今里帰り中なんですが、
①入院中ほぼ見舞いに来ない
(1人目の時には毎日のようにきてた)
②退院に付き添わない
(1人目の時には仕事を調整して来た)
③出生届け出しにいかない
(1人目の時には仕事の合間をぬって行ってた)
④里帰り中、1人目の時は週5来てた実家に今回は週1~2
⑤休みなのに1ヶ月検診に付き添わない
(1人目の時には率先して運転手をしてた)
⑥里帰りから自宅へ戻る予定よりも自分の遊びの予定を優先
⑦仕事だと嘘をついて(本当は有給)遊びにいってた

「2人目なんてそんなもん」
「仕事忙しかったんじゃない?」

何でも結構です。
旦那へのイライラが収まりません😠😠😠。
少しでもイライラがやわらぐ様な言葉を頂けませんか😞???

コメント

deleted user

旦那さん酷すぎる。
仕事忙しいからって理由に
ならないし
お前の子供なんだよって感じ😵💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💢💢💢💢
    共感頂けると救われます😞
    ありがとうございます🙇

    • 4月26日
りんりん

うちは2人目の産院が子どもNGの総合病院なのでお見舞いには出産当日と翌日しかきてもらってないです🥺
退院は1人目のときも2人目のときも
社会人野球の練習、試合で来てもらってません😑

私は長女、次女が大きくなったときに
あんたらのオトン
自分の子の初めて家に来る日に迎えに来んかったで
って言うつもりです🤣👌

  • ママリ

    ママリ

    男ってこんなもんなんでしょうか😠⁉⁉
    出産当日と翌日しか来れなかったのなら、なおさら社会人野球より退院優先しろよって思いますね😑

    私もそう言ってやろうと思いました❗笑
    ありがとうございました😭

    • 4月26日
ひー

なんとなくうちと似てます。
2人目だからか❓と思ってたんですが、特に⑤と⑥と⑦は嫌ですね。

誰の子供を命がけで産んだと思ってるんだよ‼️
2人目だから、余裕でしょ!とか思ってるんちゃうやろな‼️
子供生まれたらしばらく遊びに行けないから奥さんが里帰り中に遊んでおこうと思ってるんちゃうやろな‼️

って思ってしまいました😅

男の人って二人目は一回上の子で経験してるなら、大丈夫とか思うんですかね😔😔

  • ママリ

    ママリ

    共感していただけて嬉しいです😭
    そして思いを代弁して頂けてスッキリします😭!!!

    本当次この話題になったらひーさんがおっしゃった言葉そっくりそのまま投げ掛けてやろうと思いました!!!

    男って本当にイライラします💢

    • 4月26日
うに

むしろ2人目だからこそ手が足りないし疲労度も倍なのに、思いやりなさすぎですしお前使えねーなって言ってやりたいです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❗
    そうなんです❗
    本当その通りなんです❗
    やっぱりママリにはよき理解者の方々がたくさんいて救われます😭😭😭
    ありがとうございます🙇

    • 4月26日
ももんちゃん

それはムカつきますね!!
死ぬ思いして誰の子ども産んだと思ってるんだって感じですよ!
100歩譲って、上の子見てるからって言うなら分かる気がしますけど、遊びに行くとかは無しですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ😭!!
    上の子の面倒を見るわけでもなし、家の片付けをするわけでもなし、本当自分のことばっかだな💢💢💢と思います💢

    旦那が嫌いになりそうです😑

    • 4月26日
あゆみ

お疲れ様です!
1人目と2人目の差にびっくりですし、1人目からそれされても悲しいです!
なんか冷めちゃいますし、寂しくなりました( ´•̥ו̥` )
今は大丈夫ですか?( ´•̥ו̥` )
回答になってなくてすみません。

  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます🙇
    そうなんですよね…
    怒りを通り越してさみしさすら湧いてきます。
    こーいうのってわざわざこっちが言ってしてもらうものじゃないですもんね😢

    今は普段通りを装ってますがどんどん旦那の事が嫌いになりそうです😭😭

    • 4月26日
さあママ

2人目になると、1人目よりは里帰りでも会いには来なかったですね😅でも、そんな極端では無かったですね💦1人目より2人目の方が子供には慣れてても大変さが凄いですから、旦那さんの理解大事ですよね!

私は、育児で爆発した時は、子供が巣立ったらお前なんか捨ててやるからな!って八つ当たりしてます😅

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうでしたか😭⁉⁉
    どうしても二人目の余裕でそうなってしまうものなんでしょうか😑
    そうなんです😭!
    二人目って一人目の事も見なくちゃいけないぶん疲労度もすごくて💦💦

    私も心のなかでそう思っていました!!!笑
    共感頂けて少しスッキリしました😂

    • 4月26日
deleted user

男って、
2人目だからいいか!みたいなとこありますよね。
確かに、上の子の時に比べて、
少しは慣れてるし、多少は雑になってしまうこともありますが、
男と女とで、そこの境界線というか、考え方が違うんですよね😥

うちはもうはっきり言ってやりますよー!
怒鳴り散らします😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇

    本当男と女でどうしてこうも違うんでしょうか😠💢
    こっちのしてほしいこと、気にかけてほしいこと何ひとつ理解していないというか伝わっていないというか…😞

    私もいつか爆発してしまいそうです😠
    その時は怒鳴り散らしたいと思います❗

    • 4月26日
ririmama

毎日お疲れ様です。

1人目の時は初めての事だらけで、旦那さんも必死だったのかな😅?
今回は2人目だから大丈夫でしょ?とか、1人目で色々経験したから目新しい事もないし…みたいな感じかも知れないですね💦

でも、ひど過ぎます😑
上の方も仰られてるように、上の子の面倒見てるから付き添えないとか、どうしても外せない仕事があって付き添えないとかなら仕方ないですが、嘘ついてまで遊びに行くとかあり得ないですね😑

こっちは何してるんだよ!
お前との子供の世話で必死なんだよ。私はいつ友達と遊べるの?
遊ぶどころか、自分の時間すら何もないけど?
って思いますね😑

男の人は子供が生まれようが、今までと変わらずに趣味やら友達付き合いやら自粛しようとしない人多いですよね…。
大変な思いして出産した母親と違ってやはり自覚が薄いんでしょうね😓

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇
    数々の私の気持ちを代弁して頂き、救われた気持ちです😭!!!

    どうしても里帰り=楽でしょ?
    と思ってるみたいで俺は仕事に洗濯に大変だと疲れてるアピールをしてきます💢💢💢
    だからたまの息抜きとして遊びにいったらしいのですが、
    その時にまぁたんさんのセリフ言ってやれば良かったです😭!!!!

    次この手の話題になった時には絶対絶対いってやります💢!!!!

    やっぱり男はこんなもんだと思って期待しないことが1番なんですかね…😢💦💦💦

    • 4月26日
  • ririmama

    ririmama

    中にはイクメンって言われる方もいらっしゃるようですが、きっと少数派ですよ😑笑
    ほとんどがイクメンもどきで、オムツ替えたから、お風呂入れたからってイクメンだって言ってるだけです😂笑

    仕事で疲れて大変なのもわかりますが、こっちの大変さも少しは理解して欲しいですよね😢

    うちの旦那もちょっと見てて=自分はソファでテレビ観ながらゴロン
    子供→イタズラ。
    ダメだよーって言ってるだけで、私が戻ってきたらイタズラされまくりですよ😑笑

    期待しないようにしたいですけど、もう少しやって欲しいって思ってしまいますよね💦

    でも、産後の身体が辛い中で、お一人で本当にお疲れ様でした。
    次こそ何かあった時には是非言ってやってください😊‼️
    24時間、四六時中目は話せないし、のんびりお風呂に入ることも、子供抜きで友達と遊びに行くことも、ゲームをやる時間も、好きなテレビをゆっくり観る時間も何も無いことを。

    • 4月26日
mommy

私なんか帝王切開三日目で下の子が違う病院に行ってたのでその面会に行くのに上の子見てろ!!って言われて、3歳じっとなんかしてない息子、この子が怪我するだけなら良いけど、他の患者さんとぶつかったりしたら困るからそれは出来ない。と言ったら、動けるようになったなら、少しでも動けよ!!約立たず。と言われましたよ😒
もう怒りしか無いですね!!

  • ママリ

    ママリ

    それ酷すぎますね😠😠!!!
    帝王切開なんてそもそも3日で動けている事を普通だと思ってほしくないですし、仮に動けるといっても痛みが半端ないのに経験したこともないクセにそんな言い方酷すぎますね😠😠😠😠

    本当男ってどうしてこう思いやりがないんでしょうか💢💢💢
    私も怒りが湧いてきました😑

    • 4月26日
おにおん

遊びより我が子を優先してほしいですよね!行動が酷すぎます😤

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😠😠!!!!!!

    しかも下の子の事1回も抱っこしたことないんですよ。
    もはや父親ってなんなんだか😑

    • 4月26日
  • おにおん

    おにおん

    父親の自覚なさすぎです!!
    2人の娘さんがパパキライになりますよ。

    • 4月26日
®️まま

さすがに差がありすぎますね(笑)
遊びに行くとかありえません👹

上の子がまだ小さいので
入院中の見舞いは逆にこないでど
言ってました!が
他はあり得ないです👹
お前何しとん。
ってかんじですね。
イライラだけじゃ治りません👹
まじ鬼になりますよ👹
お金没収して外出できないよーにしてやります👹
体に気をつけてくださいね😱💧