※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

帝王切開2日目で体重が減らない不安。1人目、2人目は早く細くなったが、今はむくんでパンパン。3人目で体重戻らないのでは?

帝王切開2日目で体重が減りません…
産前15キロ増→産後2日目13キロ増… あれ?こどもと羊水で4キロあったのに2キロしか減ってない!!?
そんなもんでしたっけ??1人目、2人目のときは歩き始めるまでに足が死ぬほど細くなってたのに今はむくんでパンパン…細くなるのはこれからでした??3人目にして体重戻らないんじゃないかと不安で不安で(>人<;)

コメント

こっぴー

私はむくみが取れたら少しずつ減ってきました🙄
13キロ増から生後25日目で7キロ減です!

• じゅん

じゅん

むくみが取れてから痩せるんですね♪もうちょっと足のむくみがとれるのを待ってゆっくり体重が戻るのを楽しみにしてます!!

• 4月25日
pocori

術後3日目に初めて体重はからったら-500gでした!🤣
体重減ってないぶんはむくみからの増量なので、それは減ります!
退院して2週間くらいでむくみはとれたような気がします!

• じゅん

じゅん

同じような状況で安心しました!!
    むくみとれ次第…ですね!!!

• 4月25日
歌うさぎ

私も帝王切開で、術後3日目の体重測定で3キロしか減っていなくて、退院後自宅で体重を計ったらさらに6キロ減っていました。
術後は浮腫んでいて、入院中1時間に1回(1日17回)トイレに行った日があり、浮腫が解消されたんだと思います。
入院中は母乳の出を良くするためにタンポポ茶を1日2リットル以上飲んでねと言う病院だったので水分もかなり取っていました。

• じゅん

じゅん

細かい情報ありがとうございます!!やっぱりむくみが原因なんですねー^_^
    この足パンパンなのが、殆どがむくみであると信じて…

• 4月25日
愛夢

私も帝王切開で2日目で3キロほど
退院の時は合計で6キロ痩せてました✨
退院してからは全然痩せませーん🤣

• じゅん

じゅん

退院までに痩せられるのは羨ましいです!!
    もう自分の体型見るだけでストレスで…

• 4月25日
まる

今更な回答でごめんなさい!
助産師さん曰く、産んでも直ぐに体重が落ちないのは、やはり浮腫みからだそうです。出産で大量の血液が出たりすることで、身体が危機感を覚え、これ以上体外に排出するのを防ごうとするので水分等々溜め込むのだそうです💦ので、産後に最強に浮腫んだりするのはそのせいなんだとか…

私もこれからそうなるんだなと思うとドキドキですが、乗り越えなければと意気込んでおります💦

• じゅん

じゅん

とてもわかりやすかったです!!私は助産師さんに「血が減ったから浮腫む」しか言われてなかったのでさっぱりなんのことやらでした!

• 4月27日