※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付きが悪く、抱っこして寝かしつけてもすぐに起きて泣くことが続いています。布団に置くと眼を覚まし、授乳しても同じ状況です。赤ちゃんは夜中は比較的2時間ほど続けて寝てくれるようです。布団が嫌なのか、抱っこが好きなのか、理由が分からず困っています。

生後1ヶ月たってから、なんだかわがままになってきました😅
ぐずる事が多くなって、抱っこして寝かしつけ、布団に置くとまた泣き出して…
昼間が特に起きてます。
3回くらい繰り返してやっと成功してねる。と思いきや、30分もたたないうちに眼を覚ます。
ぐずってぐずって授乳する。寝落ちする…布団に置く…起きる…の繰り返しです😫
なんでですかねー?
やっぱり布団がいやなのかな?
抱っこだと気持ちよく寝てくれてるのに💤
赤ちゃんはよくねると思ってたけど、起きてる時間のほうが長いんぢゃないかってくらい💦
夜中はわりと2時間は続けて、寝てくれます。

コメント

さらい

成長している証拠ですね。

• r

r

そうゆう事と捉えればいいんですかね😊

• 4月25日
はち

そのくらいの時が日中は1番抱っこしてたと思います!身体めっちゃ辛いけど、赤ちゃんの気がすむまで抱っこしててあげてください🍼❤️

• r

r

そうなんですね!
    気の済むまで抱っこします😊

• 4月25日
nanana

うちも1ヶ月ですが、前と違って意思がはっきりした気がします!
これがイヤ!こうしたいんだ!とか🤣

• r

r

本当に意思がでてきましたよねー

• 4月25日
あさみ

うちもそんな感じでした😭昼間寝てくれなくて困ってました。背中スイッチ発動しまくり💦抱っこが安心するのでしょうね😓そのうちセルフネンネするようになります👍

• r

r

そうだったんですねー
    今だけだと思ってがんばります!

• 4月25日

うちもそうでしたよ😊懐かしいです😅
7ヶ月くらいまで抱っこマンでした😅
でもお座りして遊ぶのが楽しくなってくると、今度は抱っこすると怒ってました(笑)

• r

r

なるほどー!おすわりしたら、また変わるかもって事ですねー、

• 4月25日

うちは生後2ヶ月まで何があろうと一時間おきには泣かれるのでうつ状態でした(´・_・`)
ママの抱っこ好きなんですね☺
まだお腹の中の生活が忘れられず不安なんでしょうね!
寝不足つらいですよね😱

• r

r

結構しんどいですね。まだ不安なんですかね。赤ちゃんは難しいですね🥺

• 4月25日
Nao

上には2人男の子がいるのですが、当時の長男がまさにそんな感じで布団に置くとすぐ泣いて起きるのでずっと抱っこしてました😭当時はいろいろ調べてできることやってみたのですが…効果なしでした💦

反対に次男は産まれたときから布団で1人でスヤスヤ、全然グズグズせず抱っこで寝たのは数えるぐらいの超育てやすいタイプでした笑

今思うと産まれてすぐからこんなに違うんだから、もともとの性格の違いなんだなぁと思いました!

• r

r

なるほど、性格の違いですね~😅

• 4月25日
カスピ海

全く同じ状態でついついコメントしました。生後43日目で1ヶ月過ぎた頃からほんとにh❤︎さんと全く同じ状態です。

最近困り果ててたところで、
試行錯誤して、自分自身が抵抗があったおしゃぶりも試しました。これがなかなか良いです!あまりしないようにはしてますがお腹もいっぱいでオムツが問題でもないときでグズった時にすると大人しくなるし、おしゃぶりを外してもご機嫌になってたりします。
あとはYouTubeで泣き止む音を流してみると、驚くほど効果があってよく眠ってくれるようになってます。

いつまで効果があるのかはわかりませんが、、、笑
でも皆さんが言うように
成長している証拠なんですね。
そしてh❤︎さんのように同じ状態の方がいらっしゃってホッとしました。
お互い頑張りましょうね(^-^)

• r

r

同じなんですね💦
    おしゃぶり試してみてます、うちの子ははずすと泣いちゃいます…
    YouTubeためしてみます😆

お互い子育て頑張りましょうね😫⭐️⭐️

• 4月25日
ねぎる

わがままって…
上でも出てますが、外の世界になれてきた、成長の証ですよ。
私はトッポンチーノ(小さなクッション)?を作って、それごと抱っこしてました。眠ったら、それごと布団やベビーカーへ。それでも背中スイッチは発動してましたが…
あとは、普段からバランスボールに座って、膝上だっこで過ごしました。夜に起きたら、夜な夜なポンポン…うちの子にはかなり効きました