※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

最近、子供が公園で遊ぶ時間が短くなり、すぐに抱っこを求めるようになりました。運動量が減ったことで寝かしつけに時間がかかるようになりました。外遊びをしなくなる時期があるのか、理由が知りたいです。

最近公園に連れてってもすぐ抱っこー!となり、前みたいに遊ばなくなりました。

前は午前中1時間半〜2時間弱公園で遊んでくれてたんですが、最近10〜15分が限界です😂

小石を拾ったり、砂場や滑り台で遊んでたのが少ししたらグズって抱っこ。その後は下ろそうとすると立ってくれないので、自転車のせて帰ります。

前よりも運動量がかなり減ってるので、お昼寝や夜の寝かしつけに時間がかかるようになりました😂

昨日は夜10:30にやっと寝てくれ、寝かしつけ2時間もかかりました😂

外遊びしなくなる時期ってあるんでしょうか😂何なんでしょう😂

コメント

ひかり

うちもありました😃💦

その公園が飽きちゃったのかなと思って、違う公園も行ってみたりしましたが、やっぱり抱っこ抱っこで私もイライラしてきてしまい、公園に行くのをやめました😅
支援センターや児童館で思いっきり遊ばせてました💡

しばらくしてまた公園行ってみたら楽しそうに遊んでいましたよ🤗

• R

R

そうなんですね!公園飽きたのかなー😂暖かくなって外ばかりで支援センター最近行ってなかったので、久しぶりに連れていってみようと思います!

• 4月25日
ありさ

公園はいつも同じ場所ですか?😊
うちは同じところばかりだと飽きるみたいで何ヶ所か毎回行くところを変えてみたりしてます😊

• R

R

公園も何箇所かあって、いろいろ連れてってるんですが急にダメになりました😂
    でも公園自体に飽きたかもしれませんね💦公園以外のとこに連れてったり変えてみようと思います💦

• 4月25日