※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
egg
子育て・グッズ

とこちゃんベルトの座った時のくい込みや付属品について調べています。実際の使用感や必要性について教えてください。

とこちゃんベルトについて……

とこちゃんベルトについてネットで調べていたのですが
やはり座った時にくい込むとか書いてあるのがきになります……

実際どうですか??

とこちゃんベルトの付属品?とかも買わないとダメなんですか?

ワコールの方はサポート力にかけるけどくい込みとかはないらしくて……どっちにしようか迷っています(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

ナッティン

産後から、トコちゃんベルト2を使いました。
確かに、座ったり立ったりを繰り返してたらズレてきたりはします。
けど、サポート感は良くて、腰や骨盤は締められてるので楽でした。
他を使用してないので、比較は出来ませんが、産後には良かったと思います。

• egg

egg

お尻が元から大きくて妊娠してさらに大きくなったんですけどサポート感があるということはすこしはお尻に効きますかね(T-T*)?

とこちゃんの付属のものも買われてますか??( ´•д•` )💦

• 3月3日
シウマイ

効果はあるような、ないような(笑)とりあえずつけてます(๑╹ω╹๑ )
確かに座ると食い込みが気になります(´=ω=`)そーゆー時は少し緩めてます。
下着や腹巻につけるとずれるので、ズボンの上からしめてます。
腹巻が付属でありますが、私は肌に合わず痒かったので買ってからほとんど使ってません。。。8ヶ月くらい使ってますが、マジックテープもつきにくくなってきました。。。病院などでも勧められてるから、悪い商品ではないと思います(´=ω=`)

• egg

egg

くい込むんですか( ´•д•` )💦

安いものでもないし迷います(º ロ º )

どうしよおおぉ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 3月3日
ナッティン

私もお尻大きいです!笑
お尻に効くというか、骨盤のグラグラ感が固定されて、楽でした。頑張って寝る時も付けてたので、少なくとも前より広がってはない気がします(。-_-。)

付属品はかってませーん。

• egg

egg

お返事ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

お尻大きいのが妊娠前からほんとにコンプレックスで(´□`)

買おうか迷い中です(´□`)

• 3月3日
彩ちゃんママ

大転子辺りにすると骨盤が開かない感じはしますが、座ると足とお腹に挟まれて食い込む感じは否めません(ー_ー;)

• egg

egg

効果のためにはくい込みは我慢ですかね( ´•д•` )💦

• 3月3日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

座る前にちょっと下げて食い込み防止してます(笑)

• 3月3日
  • egg

egg

なるほど( ˙-˙ )౨
    いやぁとても迷い中です( ´•д•` )💦

• 3月3日
パゥ

切迫早産の予防になればと最近買いました!
しかし、もともとタイツとかの締め付けもあんまり好きじゃないせいか、食い込みがすっごい気になります(>_<)

トコちゃんベルトしていると食事できないので、家で装着して外出しても、トイレですぐ外しちゃいます💦

腰は楽だし、歩いたりするときは安定感があってとってもいいんですが、座ったら食い込むのが難点だと思います…

• egg

egg

やはりくい込みが……なんですね( ´•д•` )💦ひいいすごく迷います(T-T*)

ご飯が食べれないっていうのはくい込みが気になりすぎてっていうことですか(º ロ º )??

• 3月3日
  • パゥ

パゥ

食い込みでお腹が苦しくて痛いので、じっと座っとけない感じです(>_<)

助産師さんにトコちゃんベルトの指導受けた時に、ちゃんとつけないと意味ないからね!と言われてから、きっちりベルトしめてないと効果ない気がして、もういっそそれなら…と思ってとっちゃいます(笑)

ちなみに、私はトコちゃんベルトしか購入してません(˙꒳˙ )

• 3月3日
  • egg

egg

詳しくありがとうございます从´ u`)

正しく使わないと意味ないんですかぁ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    とこちゃんベルト難しいですね(´□`)

なかなかベルトとか高いですもんね|・ω・`)

• 3月4日
夏子

次男の妊娠中にとこちゃんベルトを使いました。
私の場合はずり上がってきてストレスでした。
ずり上がり防止のメッシュ素材の付属品?を購入してみましたが今度はおまたに食い込んでストレス…
だから今回はワコールの骨盤ベルトを買ってみました。
昨日購入して今日着けてみたのですがとこちゃんベルトより装着も簡単でフィット感もあります。

• egg

egg

ストレスになるのは嫌ですね( ´•д•` )💦
    それから使わなくなりそうで(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

ほんとですか!!(º ロ º )
    ワコールの方がいいですかね(´□`)

• 3月4日
ママ

私は最近助産師さんにつけ方教わってからは着け心地マシになりましたが、やはり座ると食い込むので座るときはつけてません。
助産師さんにも座って食い込みでくるしいなら外してねといわれました。

ぎっくり手前の腰痛だったんだすが、ご飯作るときとか長時間たったりしてるときつけるだけでだいぶ楽になりましたよ(*^_^*)

付属品はかってません。
特に不具合ありません!
メルカリでサイズが合わなかったという理由で出品されていた試着のみのお品を半額で買えたので無駄な買い物とは思いませんでした♩

• egg

egg

半額ならめっちゃいい買い物できましたね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

半額なら挑戦してみるけど普通に買うと高くて( ´•д•` )💦

苦しくて外すぐらいならつけやすいワコールのほうがいいのでしょうか( ´•д•` )💦

付属品について了解です!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月4日
く~ま

私も使ってますが、日によって食い込む時がたまにありますが、キツく締めすぎてたり付ける位置がズレると食い込む気がします。
最近はなれてきたので違和感なく付ける事が出来るようになってきました(^-^)
ちなみに付属品は使ってません。

• egg

egg

正しく使っていればくい込まないということでしょうか.。゚+.(・∀・)゚+.゚!?

わかりました!ありがとうございます!!

• 3月4日
  • く~ま

く~ま

肥満体系のわたしでも食い込まない場所があるので多分大丈夫だと思います。

私は病院で付け方を教われたので、ちょんなぎさんの病院でも教えて貰えるか助産師さんに相談してみるといいですよ(*'▽'*)

• 3月4日
  • egg

egg

私もお尻が元々すごいところもってきて妊娠でまたおっきくなって( ;´Д`)

入院リストにあったらもってきてって書いてあったので教えてくれそうですね(*´ `*)
    早く買わなくては( ´•д•` )💦

• 3月4日
  • く~ま

く~ま

入院リストに書いてあったら大丈夫そうですね♪

私はヤフオクで美品を購入出来ましたよ~(^-^)
    サイズや最近ソフトタイプも発売れてるのでHPでみてみるといいですよ~

• 3月4日
  • egg

egg

わざわざ画像ありがとうございます(*´˘`*)

メルカリで半額で買ったっていう人もいていいなー!とおもってたところです( ˙-˙ )౨
    正規の値段はちと高いので。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• 3月4日
  • く~ま

く~ま

高いですよねー(>_<)
    私も合わなかったらイヤだなって思ってオークションで購入しました。

妊娠中は2ですが、産後に使うなら他のベルトでも大丈夫かもしれないですね(^-^)

• 3月4日
  • egg

egg

ほんとですよね。゜(´⊃ω⊂`)゜。旦那さんに買ってもらう身分なので合わんかったで使わないっていう道はいけないので⚡(;^ω^)

ほぉほぉ!!
    産後しばらくしたらガードルタイプのも考えてるんですけど( ˙-˙ )౨

• 3月4日
  • く~ま

く~ま

ガードルタイプも考えてるかなら、使い捨ての分娩直後用のでも良いかも知れませんね!

私も分娩直後は汚れても良いように使う予定です。

色んな種類があるのでホント悩みますよね(^_^;)

• 3月4日
  • egg

egg

値段が高くなってるのは産前、産後って長く使えるからなんですかね!?
    もう産後だけでいいんですけど(*´・ω・`)

どれも書いてあること一緒でいろいろ見すぎて口コミもサクラなんじゃ……とか疑心暗鬼になってきました(笑)

• 3月4日