※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぼぴみ*
妊活

大川産婦人科での通院中、次の検査のタイミングは未定ですか?

今年の1月から大川産婦人科へ通っています。
年齢的にもAMHの値的にも『急がなくちゃね〜』と言われましたが、タイミング法のみ。
卵管造影検査や旦那の検査の話は全く出ません。
大川はゆっくりっと聞いてましたが、どのタイミングで次の検査へ進みましたか?

コメント

💋

質問の回答では有りませんが、大分県とか大分市とか入れた方がいいかもしれません😊

• *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

ありがとうございます😊
    補足しました。

• 4月25日
はじめてのママリ 🔰

大川に今通っています。
大川はかなりスローペースですよ!
タイミングのみなんですね💦
もう通って4ヶ月くらいですか?
半年したら卵管造影や精子検査言われるかもしれませんね💦
私は大川に通ってすぐ卵管造影と精液検査、血液検査を勧められました!

• *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

4ヵ月目になります。初診で私自身の採血はして、その時に低AMHを指摘され、年齢も36になるので急がなくちゃね〜って先生言うてたわりに、タイミング指導のみで。
    大川はゆっくりと分かった上で通い出したのは自分ですが…
    精液検査もせずタイミングのみで、精液に問題あったら、この数ヶ月意味なくなってしまう…と不安になりました💦
    先生に直接言おうかなーと思っても、言うタイミングを与えてもらえない感じで😂笑
    やはり半年過ぎないと検査に進まない感じなんですね😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

低AMHなんですね、それだとすぐステップアップしたいところですね💦
    私は比較的早くしたい!早くしたい!と何度も先生に言ったものですからタイミング3回目くらいで卵管造影をし半年タイミングしたあと人工授精3回、その間にも卵管造影、効果なかったので今は体外受精してます!

私は高AMHなのですが妊活4年になるので、毎回先生にスピードアップを要求してますよ笑✋
    それでもスローペースだと思うくらいなので…
    大川では2年目になります!

先生は忙しいとカルテもパパパーとしか見ないですし、看護師を通して言って欲しいなと思っても看護師もご自分で聞いた方がいいと言われます💦
    なので私は自分で先生に話を割るように言います…結構食い気味で、、、
    不機嫌になる事も多いですが、お金も払って時間もかかってるので、もし気になるなら主人の精液検査を…と言うといいと思いますよ♡

• 4月25日
  • *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

やはり自分から早くしたいって伝えた方が検査も治療もステップアップできますよね💦
    卵管造影と精液検査は次リセットしたら言ってみようと思います!

質問したりしたら先生イラッとする感じで不機嫌になることは、あるあるなんですね〜😅笑
    赤ちゃん来てくれますように〜🙏と祈ってくれたりして、信じて頑張っていこうと決めたので、言いたいことをどんどん言っていこうと思います!!

妊活4年目になられるんですね💦
    ももさんのところにも赤ちゃん来てくれますように♡

• 4月25日

はじめてのママリ 🔰

そんなに細かくカルテ見返して何ヶ月だからあれしよーとか考えてくれてないですね…特に最近は忙しいのか、言うことが毎回違いますから、こちらも、ん?ってなること多いです(T_T)(T_T)一昨日も謎に怒られました😢

あるあるですよ笑✋
    私質問結構したいんですけど、すると
    (え?😒なに?ちょっと待って!)と怒られた事もあります笑

私も最初の1年は優しいと思ってましたが、毎年毎回言うことが同じなんですよね笑
    多分旦那さんと同室の時は旦那さんに
    (奥さんを大事にしてますか?)
    って聞くし、年末になれば(これが最後の2人で過ごすクリスマスorお正月だよ)とか笑✋✨

話は逸れましたがピリッとする時はありますが、どんどん意見して行った方がいいと思います!じゃないとスローペースなので!

有難うございます!お互い赤ちゃん来てくれるといいですよね( ・ ・̥ )♡
    同じ病院で心強いです!

• 4月25日
  • *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

ほんといつ行っても人多いですよね💦カルテもパーっと見るだけなんでしょうね😢
    私も今週行った時に排卵検査薬使ったって言ったら怒られました😥
    市販の排卵検査薬信用してないんだよね〜と😦笑
    あと言われてたタイミングの日の前日にもタイミングとってたら、前の日は取らないで〜と😵
    いやいや、聞いてないし〜となりました💦笑
    誰に対してもあんな感じの先生なんですね🤔

もう怒られることは覚悟で言っていくことにします!!✨
    怒られてるのは私だけじゃない!って思いながら🤣

私も同じ病院で心強いです!♡
    お互い授かれますように💕

• 4月26日

はじめてのママリ 🔰

水曜日と金曜日は特に多いですね…
    有村先生しか不妊専門がいないので、有村先生がいない木曜日に行くとがら空きで驚きますよ笑

私も三日連続でタイミングとった時めちゃくちゃ怒られました、僕の指示に従って!と…
    指示も本人忘れることもありますけどね、最近そう言うことホント多いです💦

私の横の診察の方も怒られてる声聞こえてたし誰にでも怒る見たいです✋

せっかく行かれてますし♡
    頑張ってください私も頑張ります︎💕︎💕

• 4月26日
  • *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

やはり水曜と金曜は特に多いんですねー😢
    大分は不妊専門病院少ないですもんね😭
    選べるほど病院がないから、患者が集中しちゃいますよね💦

やっぱりタイミング言われた日以外にしたら怒られました!?🤣笑
    数打ちゃ当たるじゃないけど、その日のみを狙うよりいいかな?って思ってやったら、まさか怒られるとは!てなりました😂

お互い頑張りましょうね💕

• 4月26日

はじめてのママリ 🔰

先生で考え方違いますよね、連続にしろってゆう人と1日空けてとか!
    でもゆう通りにしても妊娠せず、体外受精に行ってるんで自己流で黙ってしてる人も多いと思いますよ笑✋

ルカは高いですし、医大は全然口コミ聞かないし…ってなると安くて体外受精までしてる大川ってなりますよね💦
    私は今回ダメならセントマザーを考えていますので今回が最後かもです💦

• 4月26日
  • *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

私も黙ってタイミング回数は増やせる時は増やしていこうと思います!!

早く授かりたいからルカに行こうと思ってたんですが、ほんとルカ高いとか先生こわいとかの口コミ多くって😥
    あと原因検索のため?腹腔鏡をしなきゃだめとか?そんな口コミが目に入ってしまいました💦

ももさんはセントマザーを考えてらっしゃるんですね💦
    通院は大変になりますが、実績のある病院ですもんね!!✨
    でも、今回で授かりますように!!✨

• 4月26日

はじめてのママリ 🔰

そですね♡ それがいいと思いますˊᵕˋ)੭✨

ルカに行ってる友達いましたが噂通りみたいです…運良く腹腔鏡しなくても授かれましたが…インスタなど見ると結構多額みたいですね💦
    検査もいい意味でも悪い意味でもかなりするようで…
    セントマザーは県外の方は特にスピードが早いみたいです!!

有難うございます!私も、ぽぴみさんが妊娠出来るよう心から祈ってます✨知らない間に会ってるかもしれないですしね♡ 頑張りましょう🥰

• 4月26日
  • *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

やはりルカは噂通りの感じなんですね💦
    私もルカを調べまくりました😓
    悪い意見がすごく目についてしまって💦

セントマザーは県外の方はスピード早いんですね!✨
    私もしばらく大川で頑張ってみて、授かれなかったらセントマザーを考えてみようと思います☺️

ほんと大川ですれ違っているかもしれませんね😊
    同じところで頑張っているのは心強いです!!😍

いろいろありがとうございました💕

• 4月26日
maimai

大川はスローですね。通い始めて7ヶ月で初めての卵管造影して1年1ヶ月で2回目の卵管造影しました。1年3ヶ月で人工授精にする予定です!タイミングは今月で一旦やめてステップアップしようと思ってます!旦那の精液検査は1回目の人工授精の時にしました!

• *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

皆さんと言う通りスローペースということを身をもって感じました💦
    それでもセントルカではなく大川に行くと決めて通い出したので…先生を信じて頑張ろうと思ったのですが😭
    なかなか検査をしてくれないな〜と不安になりました。
    7ヵ月目で最初の卵管造影検査をされたんですね!
    私はまだ通い出して4ヵ月目なので、もう少し待ってみます💦
    次へステップアップされるのですね。
    お互いに授かれますように✨

• 4月25日
maimai

セントルカで私も悩みました!
でも私は精神的にすぐ悩みやすいので先生が厳しいと言ってたので少しでも優しい先生を…と思って大川にしました。
スローペースですけど気持ち的にはせかせかせず続けられてると思います。
お互い治療ぼちぼち頑張りましょうね!

• *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

私も口コミの意見を見て、ルカではなく大川を選びました😊
    タイミングをとるにしても、卵管造影、精液検査だけは早くして欲しいな〜という気持ちがあり…💦
    でも次の受診時からは言いたいことは先生に言っていこうと✨
    先生信じて、一緒に頑張っていきましょうね💕

• 4月26日
  • maimai

maimai

卵管造影後のゴールデン期間も気になりますもんね!
    他の方もあるようにこっちから色々言うと不機嫌になることがありますし、行く度に言うことが違う事もあります。でも気になることは絶対言った方がいいと思います!
    頑張ってる方が他にもいると私も頑張れます^ - ^
    お互い授かれますよーに(^^)

• 4月26日
  • *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

造影検査後のゴールデン期間も気になります✨
    不妊の原因は旦那側の可能性もゼロではないと思うので、精液検査も早めにしてもらいます!✨
    不機嫌になる先生ってことは分かった上でどんどん言っていきます😊笑
    ほんと出来なくて悩んでいるのは自分だけじゃないって思うと、すごく心強いです!
    授かれるように頑張りましょうね💕

• 4月26日