※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

13週で胎盤低位置で出血。安静指示中。同じ経験の方いますか?出血止まり、胎盤位置改善までの経験を教えてください。赤ちゃんは元気です。

今13週で、胎盤の位置が低めと言われました😣
それもあってか12週から出血していて、止血剤とホルモン剤を8日ほど飲んでいて「安静」指示されました。

同じような方、そうだったっていう方いますか?
どれくらいで出血おさまり、胎盤の位置が低くなくなりましたか?💦
幸い、赤ちゃんは元気でした😢✨

コメント

あん♡そう♡よう

私も2人目か3人目の時、胎盤低めと言われました!
でもまだ子宮も大きくなるから上に上がってくるかもしれないからと時々チェックしてました!
結果私の場合は大丈夫な位置にあがりました!
出血はなく、安静とは言われなかったです😣

• ママ

ママ

そうだったんですね💡
    大丈夫な位置に上がってよかったですね✨
    お腹の痛みなどはありましたか?

• 4月26日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

痛みはなかったです!

• 4月26日
  • ママ

ママ

痛みなかったんですね😊
    ありがとうございます✨

• 4月28日
mumu

診断されたのは24wの時でしたが、低置胎盤でした😅子宮口から胎盤まで1.2cmしか距離はありませんでしたが、出血などはなくお腹が大きくなるにつれ距離もでき自然分娩できました😊

• ママ

ママ

24wの時だったんですね💦
    出血などなく自然分娩できてよかったですね✨
    お腹の痛みなどはありましたか?

• 4月26日
ユウキ

出血しやすいので不安ですよね💦
12週で前置胎盤、13週で低置胎盤になりました。私は低置胎盤になったときに茶オリがでて、それが1週間続いて止まって。それ以降は出血してません。
22週の検診では完全にはなれて問題なくなっていました😊早ければ早いほど動くと思うので、今は早く出血が止まる事を祈っています🙏

• ママ

ママ

そうなんです😣
    完全に離れるまで個人差はあるかもしれないですが、日にちかかるのでそれまで不安で💧
    出血して1週間ちょいでやっとおさまりつつあります😊
    お腹の痛みなどありましたか?

• 4月26日
  • ユウキ

ユウキ

出血おさまってきてよかったです✨
    お腹の痛みはもともと、左右どちらかの下腹部がチクチクするような痛みが初期からあって、それはありましたが、安定期にはほとんどなくなりました。胎盤位置と関係あるのかはちょっとわからないんですが😅💦

• 4月26日
  • ママ

ママ

チクチクしたりしますよね💦
    安定期まであと少し…
    ありがとうございます❣️

• 4月28日
miu

ひとりめは10wのときに低置胎盤言われて20wに解除されました😃
19wのときに友達と遊びに行って出血して自宅安静1週間することになりました💦
そのときの出血は2時間くらいで止まりました。

• ママ

ママ

そうだったんですね!
    出血、わりとすぐ止まってよかったですね💦
    なかなか出かけたりできないし、しばらく日にちかかるみたいなのでそれまで不安で😣
    お腹の痛みもあるので…
    お腹の痛みは胎盤の位置関係あるんでしょうか?

• 4月26日
ちーちゃん

私も11〜13週くらいで少量の出血があり、胎盤が低めと言われました。まだ心配する必要はないと言われましたが、トイレ行くたびにヒヤヒヤして心配でたまりませんでした💧それから出血はなくなり、次の検診から胎盤の位置が上がってきて今は何も言われていません。
先生からもまだまだ胎盤上がる可能性が高いから、心配しないで、出血があったら、止血剤飲んで安静にと言われました。心配ですが、胎盤上がること信じましょう!無理はしないでくださいね!

• ママ

ママ

そうなんですよね!
    私もトイレのたびヒヤヒヤで💧
    私も出血してから1週間ちょいでやっとおさまりつつあります。
    でもまだ貧血&脱水があるので、しばらく安静にと言われましたが😥

お腹の痛みは胎盤の位置関係あるんでしょうか?

• 4月26日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

私も後期に入りたてですが、貧血の診断をくらい、鉄剤服用を開始しました😅今から貧血だと確実にだんだんヘモグロビンの値が下がりそうな気がします💦
    私はお腹の痛みはなかったですが、、前置胎盤は基本的に痛みはなく出血があるみたいなのが症状にあるみたいです💧子宮が大きくなってくる時期なので、それに伴い痛みを感じる場合もあるみたいなので、それですかね?あまりに痛みが強かったり続く場合は心配だと思うのでみてもらってもいいかもしれません😥

• 4月26日
  • ママ

ママ

大丈夫ですか?💦
    鉄剤で気持ち悪くなったりとかある人もいますよね😥

チクチク、キューっていうのが結構あってそれは子宮が大きくなるから…と聞いていたんですが出血もあったりで不安で😣
    痛み強くなるようだったらすぐ受診してもらいます💡
    ありがとうございます✨

• 4月28日