※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

出産手当金は自分から提出が必要ですか?会社が事前にしてくれるものではないのでしょうか?理解できないので相談しています。

出産手当金についてですが、
出産手当金は自分から書類を会社に提出しないともらえないものですか?
会社が事前にしてくれるものではないとゆうことですか?
色々なサイトを呼んでいるんですがあまり理解できませんでした。

コメント

私は自分で提出しましたよ!

• あい

あい

やっぱり自分でするしかないですね!
    やってみます!

• 4月25日
まる

病院で書いてもらうところがあるので、会社から書類をもらうか組合のサイトから印刷して記入し会社に送るかになるかと思いますよ😊💕
自分で直接健保に送る場合は会社に産休中に出勤してないっていう証明をかいてもらってから送りますよ!

• あい

あい

自分で送る場合は出勤の証明がいるんですね!お願いしてみます!

• 4月25日
もえまき🐶💙

会社から書類もらったので、それを病院で書いてもらって会社に提出しました!

• あい

あい

会社からは何も連絡なく書類も貰ってないので自分から連絡はしたんですが、会社にも用意してもらう物が色々ありますね‪‪💦‬

• 4月25日