※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
子育て・グッズ

スーパーにいるママはなぜ小綺麗なのか、忙しい朝の化粧について悩んでいます。5時に起こされて忙しく、化粧は時間がないと感じています。

化粧する時間ないくらい追われてるんですけど、なんでスーパーにいるママはみんな小綺麗なんですか!!?笑笑

5時には必ず起こされ目が離せないのでゆっくり化粧なんてできないし、そもそも化粧したら落とさないといけないし←

あー、女捨ててるわー😱

コメント

ぴ

5分かからないぐらいでできますよ~🙌落とすときはお風呂で落とすので(*^^*)

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

凄いですね!
    私ベースメイクしてたら5分経っちゃいます笑
    お風呂で落としますが、クレンジングしたり洗顔したりと目を瞑る時間が長くなるので怖くてささっとやっちゃくのでメークがちゃんと落ちてない気がしてメーク自体やめちゃいました!

• 4月25日
  • ぴ

下地ファンデ美容液とかがまとめて入っているもの使ったりしてなるべく時短でできるようにしています!!
    私は部屋着のような服やすっぴんではでたくないので毎日しています(*^^*)

• 4月25日
りんご

常にすっぴん、大体同じような服です(笑)

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

同じくです笑

• 4月25日
  • りんご

りんご

化粧落とすまでの間、子供の顔にすりすり出来ないのが嫌なのでなにかない限りしません。(笑)

周りは周りでいいと思います🤗

• 4月25日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

ですよねですよね!!
    リップ着いちゃう〜とか気にしてほっぺにちゅーできないし笑
    落武者にならないようにだけは頑張ります笑

• 4月25日
  • りんご

りんご

わかります。(笑)
    いくら早く化粧出来てもそれが嫌なので私はすっぴんです(笑)

そのかわり、スキンケアだけはやってます!(笑)

• 4月25日

皆さん綺麗にされてますよね😄✨
最近特に適当です!お洒落より楽をとってしまうのでメイクも適当だし、近場だとしないこともあります😅
ヒールも履かなくなってスニーカーばかりだし、服も楽なものばかりです笑

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

子供いたら汚されるしでお高めの服なんて着れないです!!
    私も動きやすい服ですよ笑
    ヒールはもしもの時ダッシュできないのでww

• 4月25日

退会ユーザー

凄くわかります👍笑
    唾液とか吐きこぼししてもいい安い服です!よく引っ張られるし😅
    アクセサリーなんかも餌食になるのでずっとつけてませんね笑
    そんな中でも出来る限りの努力されて配慮しながらお洒落している人 本当に尊敬してます😄👍
    夫には残念がられますが私には両立は無理でした笑

• 4月25日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

私は以前8千円弱した買ったばかりのセーターをお墓行きにされてからもう着ないと決めました!笑
    毛糸で刺繍してある系だったんですが見事に全部ほじくってくれたので笑
    アクセサリーも耳引きちぎられるしネックレスも引きちぎられそうになるしですよね笑
    私も両立無理でした!
    夫と出かけるときはそれなりにメイクできますが、服は相変わらずです笑

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

旦那のために、子供のためにも綺麗なままでいたいので時短メイクですが毎日してます✨✨

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

子供のために!!そうですよね!!どうりでスキンシップが少ないはずです笑

• 4月25日
みさと

7ヶ月なら一人遊びしませんか?🤔
そのくらいの時期は一人遊びしてるうちにとか朝寝してる時に化粧してました💄

落とす時間ない時はシート使ってます!

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

うちの子全く1人遊びしないんですよ!
    音の出るオモチャを私が鳴らし続けてないとダメだし、寝るのも1人で寝てくれないので💦
    Eテレもフルシカトです笑

• 4月25日
  • みさと

みさと

それは大変ですね😨
    Eテレフルシカトは強敵だ🤣

• 4月25日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

Eテレって見れる子はこの月齢でもじーっと見出すもんですかね??
    早くわんわんに興味持ってくれないかなーと思いながら足の指に鈴持って鳴らしてお昼食べてますww

• 4月25日
mai-mai

私は化粧に30分くらいかかりますが、7ヶ月くらいの頃は、遊んでる横で、あやしながら化粧してました。
落とすのは、お風呂入った時に一緒に落とすので、そんなに苦じゃなかったです。
今の方が、メイク道具触りたがるから、一緒の部屋でゆっくり化粧出来ないので、早起きして息子が起きる前に化粧しています。
すっぴんじゃ外には出られないので、化粧は必須です💦

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

私も化粧に時間かかります!ベースメイクだけで5分は使ってしまう……。
    5分でメイクできる方凄いです!
    クレンジングや洗顔で目を瞑る時間が長くなるので目を離すのが怖くて中々出来ずにいます!
    私も起きる前にしたいんですが、息子が中々寝ない上にMAX寝て5時なので😢笑

• 4月25日

空いた隙にベースメイク!

…あ、また時間空いた!よし、眉毛!

…今おもちゃで遊び始めたな!?
アイシャドウとライナー💦

みたいな感じで、隙間を見つけては少しずつ完成していきます(笑)

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

なるほどなるほど!!
    その作戦でやってみます!

• 4月25日

それ私も思います!!!!😭
カラコン眉毛にマスク…2人で出掛ける時はそれだけです🤣

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

2ヶ月ならまだまだ大変ですよね💔
    みんなのお子さんはいい子なんだな〜と思いながら日々怪獣の相手をしております笑

• 4月25日

退会ユーザー

ねんね期がまだ楽なのかなって思って過ごしてます😂
    みーんな努力していて尊敬です😭

• 4月25日
れんこん

最低限の化粧は出来るだけしてますが、たまにすっぴん、眉毛だけ描いてマスクして買い物行ったりしてます🤣

服もいつも同じだし~😓(授乳出来る服を着るので限られちゃいます)

もっと綺麗に化粧してオシャレしたいですー😭笑

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

そうなんですよね〜!
    授乳中だと限られますよね💔
    わざわざ買い足すのもアレだし。
    これから暑くなるのでマスクもキツい時期になり悩みどころです。

• 4月25日
なぁちゃん

私、土日以外お化粧しません(._.)_笑
平日のスーパーはすっぴんにマスクです😂

うちワンオペで息子が機嫌が良い時に
変な時間帯にお風呂に入ったりしてて
女捨てちゃってます。。😿笑

毎日スッピンです!
化粧下手くそだし、めんどくさいし、肌弱くて化粧おとしヒリヒリするし、できるだけ化粧したくなくて😂
でも、たまーに化粧したりオシャレすると娘が「かわいい」と言ってくれるので、もう少ししたほうがいいのかなと思ったり😂😂

らすかる

妊娠してからほとんど化粧しなくなったー(;´д`)
元々しないタイプ&職場だったので妊娠出産してから全然です。
化粧した時に子どもとふれあったら痒がったので速攻落として子どもも顔洗わせました。
敏感肌の自分に合う化粧品が子どもには合わないので当分すっぴん貫きますꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑) キャハハ

お茶々

メッチャ分かります!!!!

私も5分じゃできないので、、
練習必要です(´・_・`)

うちは、今だに、すぐきて、私の触ってるもの触りたがって泣いたりで、、1人で見てる時は出来ません😭
し、、やる気も起きず、、
水分摂ったのいつかさえ忘れるくらいです😭夜中も何回も起きて泣くので、今だに寝不足だし、