※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
子育て・グッズ

鹿児島市の荒田、郡元、宇宿、谷山周辺でおすすめの小児科を教えてください。他の地域でも良いところがあれば教えてください。

現在1ヶ月の息子を育てています。
もうすぐ予防接種が始まるのですが、小児科の情報がなくなかなか決まりません💦
鹿児島市の荒田、郡元、宇宿、谷山周辺でおすすめの小児科あったら教えてください!!
それ以外の地域でももし良いところがあればぜひ教えてください(><)

コメント

りんご

うちは、宇宿の今村小児科アレルギー科に行っています。すごく良い先生です。

• YOU

YOU

そこ聞いた事あります!いい先生なんですね😃待ち時間や、急患の対応などどうですか?👀

• 4月25日
  • りんご

りんご

急患で行ったことがないので分かりませんが基本予防接種系と風邪とか体調不良系は診療時間が分かれているのでどうかはわかりません。そのかわり分かれているので連れて行く時はうつる心配は減るかなぁと思います。私は医者のいない離島に住んでいて、初診の際にその事を伝えたらその後も「これから島に帰るの?じゃぁ多めに薬出しておこうか?」と出せる最大限で出してくれたりするので助かっています。

• 4月25日
  • YOU

YOU

なるほど!それは安心ですね😃
    臨機応変な対応もして頂けそうですね!
    待ち時間長いところはかなり長いみたいなので、大事なポイントかなーと、、ちなみになぜそこに行き始めたんですか?

• 4月25日
  • りんご

りんご

アレルギーが怖かったので。

• 4月25日
みー

たんぽぽ小児科オススメです!
女医さんで、看護師さんたちがすごく優しいです。割とまだ新しめの小児科なのですごく綺麗です。
普段の診察の待ち時間も短めかなと思います。

• YOU

YOU

たんぽぽ小児科気になってました‼️
    看護師さんの対応がいいと安心ですね😃待ち時間短めなのも魅力的です✨
    ちなみに、予約は取りやすいですか?あと、車は停めやすいですか?

• 4月25日
  • みー

みー

予約は取りやすいです!普段みなみクリニックに行っていたのですが、当日診察(熱など)のお断りが多く、最近はたんぽぽ小児科でお世話になってます。
    電話でもネットでも予約できます。
    仕事の都合で18時すぎるかもって時も電話したら快く受け入れてくださって、助かってます。
    入り口も2つあり、健診や予防接種と診察の方で別れているので感染防止もしています。
    車は停めやすいですが、たくさんはないので稀に駐車場待ちって時があります💦

• 4月26日
  • YOU

YOU

そうなんですね!
    予約取りやすかったり熱発の対応してくれるのは助かりますね😭
    駐車場はまぁ仕方がないですよね😅
    たんぽぽ小児科有力候補です✊
    詳しく教えて下さりありがとうございました!

• 4月26日
さあこ

騎射場のみなみクリニックも
オススメですよ(^0^)/

先生も凄く熱心で優しい方だし、
看護師さん達も優しい方が多いです🤗❣️
ちゃんと予防接種、乳児健診の
時間帯があるので安心ですし(^-^)
診察もネットで予約できます!

• YOU

YOU

みなみクリニックさんよく聞きます❗️先生や看護師さんが優しいと安心できますね〜😃✨
    車は停めやすいですか!?

• 4月27日
  • さあこ

さあこ

院内に駐車場があるけど、
    ちょっと狭いので主人が言うには
    少し停めにくいみたいです(>ω<;)
    (私が運転しないのですみません💦)
    多分6台ほど停められるみたいです(^-^)

• 4月27日