※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大好き
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいてしまいました。妊娠前は市販薬で治していましたが、今回は内科を受診しようと思います。皆さんは風邪をひいたら病院に行きますか?産婦人科で相談しますか?

妊娠中絶対風邪をひかない!!と、強く心がけてましたが、16週が過ぎた今日ついに風邪をひきました😔。。GW 前に妊婦が飲める風邪薬処方してもらったほうがいいかな😣??、、、

妊娠前は市販の薬でどうにか治してましたが、市販の薬を飲むのも怖いので近所の内科を受診しようと思います。。

皆さま風邪をひいたとき、(ひきはじめですが、、)病院へ行かれましたか??また、病院へ行くまえに、かかりつけの産婦人科へ相談されてからいきましたか?😵

コメント

ゆん

私も妊娠中に風邪引きましたが、かかりつけの産婦人科で風邪薬もらいましたよ!

• いちご大好き

いちご大好き

コメントありがとうございます!!
    産婦人科で薬をもらうのが安心ですよね😿
    仕事帰り産婦人科に間に合えばそちらにいってみます😣ありがとうございます!!

• 4月25日
  • ゆん

ゆん

お大事にしてくださいね🥺💓

• 4月25日
km

軽い風邪であれば産婦人科でお薬もらってました!もしインフルエンザとか高熱が出て咳がひどいとかあったら内科へ連絡してみますね☺️

• いちご大好き

いちご大好き

まだ軽い風邪なので今日産婦人科に間に合わなければ明日朝イチで行ってみようと思います😢ご親切にありがとうございます✨🌸

• 4月25日

風邪毎回引いてしまいます💦
免疫落ちるから風邪ひきやすいし、ひいてもなかなか治らないです💦
だからいつも産婦人科で妊婦でも飲める薬もらってます!
市販の薬はNGだし、内科に行っても産婦人科の担当医に聞いてくださいと断られることもあるそうなので連絡して産婦人科に行ってます!
内科は風邪の人も多いので他の病気も貰いやすいですし、産婦人科に行く際も連絡してからの方が他の妊婦さんやお子さんにうつることを防げます😊

• いちご大好き

いちご大好き

ほんとに妊娠中の風邪厄介ですよね😭不安になりますし、、
    やはり産婦人科でいただくお薬が安心ですね😣風邪で産婦人科に行くのが他の方にうつしてしまわないか心配だったので、かかりつけの産婦人科に電話してみます!
    ありがとうございました😣🌸

• 4月25日
みき

内科では妊婦にあげる薬はないと診察だけ受けて帰ったことがあります。
なので病院へ行くなら産婦人科にかかったほうがいいですよ!

♡♡

妊娠中は免疫力が下がるみたいです(>_<)
妊娠中は市販の薬はダメなんで病院に行って見てもらった方が良いと思います!

luna

私も風邪を引いてしまい関節痛と高熱で受診してる産婦人科で私は葛根湯とカロナールを貰いました😅
市販薬とかはダメなんでちゃんと病院行った方が良いですよ!!

じょにちゃん

子供いて働いていると薬飲まずに治すのはかなり厳しいので、毎回耳鼻科に行ってます。妊娠中でも飲める薬を処方してもらって、薬局で薬剤師さんに再度確認、もう一度電話で産婦人科に確認して飲んでます!
意外と抗生剤とかも飲めるものあるみたいですし、お母さんが余程気にしない限りは痩せ我慢するより良いと思っています。
早く良くなりますように︎☺︎