※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmss77
子育て・グッズ

ブルガリアヨーグルトのカルシウムと鉄分は9ヶ月の赤ちゃんに食べさせても大丈夫ですか?普段はプレーンを食べさせているが、鉄分不足が心配。成分表を見ても違いが分からず、食べさせてはいけない理由があれば教えてください。

ブルガリアヨーグルトのカルシウムと鉄分という商品は生後9ヶ月の子供に食べさせても大丈夫でしょうか??
普段はブルガリアヨーグルトのプレーンを食べさせてます。
9ヶ月以降になると鉄分を不足しがちだと聞いたので
この方がいいじゃん!と思ったんですが·····
普通のブルガリアヨーグルトとの違いも成分表みても変わりないように見えたので😂
味うんぬんは別として、食べさせてはいけない理由があったら教えてください!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

3110

看護師しています。
食べさせても大丈夫です!
9ヶ月以降は鉄分が不足しがち とよく言いますが、実際は普通にご飯を食べていれば問題ないです。
鉄を取るのは良いことですが、あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• tmss77

tmss77

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    そうなんですね😳
    ご飯は毎回完食するので大丈夫でしょうか?
    でもどーせヨーグルトあげるなら
    ないよりあった方がと思って
    そっちをあげてみます!笑
    ありがとうございます🙋‍♀️💓

• 4月25日
  • 3110

3110

毎回完食ということはきちんと食べられる子なんですね!
    それなら鉄分気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
    でも鉄入りヨーグルトでも問題ないので、お子さんが好きな方をあげれば大丈夫ですよ!

ちなみにきちんと食べられるならフォローアップもいらないですし、ミルクも卒業していますか?

• 4月25日
  • tmss77

tmss77

ありがとうございますー!
    フォローアップは腹持ちよすぎるって聞いたので上げてませんー!
    ミルクはそろそろなくしたいと思ったんですがまだこの時期はまだ必要っていろんなとこに書いてあったのをみたので、朝食後と昼食後に100ずつと寝る前に250飲ませてます!

• 4月25日
  • 3110

3110

育児用ミルク飲ませているんですね!良いと思います。
    一歳になったらミルク卒業して、牛乳へ移行出来ると良いですね!

• 4月25日
  • tmss77

tmss77

やっぱり1歳までは飲ませた方がいいんですよね😳??
    ありがとうございます🙆‍♀️💕
    1歳で牛乳に切り替えようと思ってます😊✨

• 4月25日
  • 3110

3110

ご飯をしっかり食べれている、麦茶や白湯などの水分を嫌がらずに飲めるのであれば、10か月頃でミルクやめても大丈夫です!

• 4月25日
  • tmss77

tmss77

ご飯は食べてるんですけど
    なかなか水分補給してくれません😭
    最近、おしっこの量減ってきた気がするのでもう少しミルク続けてみます😂
    丁寧にありがとうございます!!

• 4月25日