※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹❤︎ママ
その他の疑問

うちは2DKのアパートに住んでいます!夫婦2人の時はリビングと寝室とキッ…

うちは2DKのアパートに住んでいます!夫婦2人の時はリビングと寝室とキッチンで良かったんですが子供ができて子供が遊ぶスペースとか作ってあげたいな〜と考えていたのですか何処に作ってあげるのがいいですか?みなさんどのような間取りでどのような部屋の配置にしているのか参考までに教えて下さい(^_^)

コメント

私も同じです‼
しかも団地でエレベーターなしの五階です(^_^;)
一番広い部屋がリビングなので、台所以外畳だからジョイントマット?
はめてくやつ
を購入して遊びスペースには引こうかなと
安ければ、寝室にもペタペタしようかなと
お昼寝などは寝室の布団で
起きてるときはリビングで
って私のなかでは思ってます

ほんとに、悩みますよね(。>д<)

• 姉妹❤︎ママ

姉妹❤︎ママ

エレベーターなしの5階は筋トレ状態ですね(;_;)
    私も寝室が畳なのでそのマット検討してたんですよ!
    妊娠中にでも子持ちの友達のお家見に行って参考とかにしておけばよかったって思ってます😫
    ちなみにベビーベッドとかじゃなく布団だけですか??(´・_・`)

• 3月3日

退会ユーザー

スペース的にも予算的にも、お布団だけですo(*⌒―⌒*)o(笑)
    あたしたちも布団なので(^_^;)
    あたしたちがベッドならベビーベッドを横に繋げて置いてってやりましたが✨

まだ、実家にいるので、戻ったら、増加しつつある体重が減ることを期待します(笑)
    階段で(笑)

• 3月3日
  • 姉妹❤︎ママ

姉妹❤︎ママ

ならほとんど間取りも部屋の感じも同じになってきますね!(笑)ベビーベッドだとやっぱり場所取りますよね😭
    私も増加しつつある体重をなんとかしないと………
    産んだら元に戻るなんてあまい考えが妊娠前にはけていたズボンが履けなくなっていて現実見ました……(笑)

• 3月3日

退会ユーザー

一応、はけてるんですが
    実家だとばーちゃんが食え食えって言うので、ダイエットして少食になった胃がもとに戻ってしまって、ダイエット前の、体重に戻りつつありますorz 旦那に太ったと(^_^;)
    完母目指すと余計ご飯食べたくなりますよー‼
    私は今完ミに近くなりつつありますorz

• 3月3日
ここママ♡

うちも妊娠してから
2LDKに引っ越しました♪
南側にリビングと
遊び場、兼寝室にしている
お部屋があります( ・ ∀ ・ )
北側にもう一部屋ありますが
ほとんど物置状態です☆笑
基本生活はリビングと
隣のお部屋で子供も自由に
行き来しています(*´ ∀ ` *)

• 姉妹❤︎ママ

姉妹❤︎ママ

お返事ありがとうございます(^_^)
    もっと広い部屋の方が子供が遊ぶスペースとかできていいかなって考えてたんですがやっぱり主にリビングと寝室になりますよね!
    いま里帰り中でもうすぐ自宅に戻るので今更なってあたふたしちゃって😭(笑)

• 3月3日

2LDKですが、リビングの隣に一部屋、奥に一部屋という間取りなので奥の部屋は荷物置くくらいでほとんど使っていません(^^;
リビングの隣の部屋が子供部屋でしたが、寝室にしてしまったので遊ぶのは主にリビングです(^^;
リビングにおもちゃがたくさんあって片付けたい!整理したい!という気持ちもありますが、リビングで遊ばせた方が目が届くので、小さいうちはこれでいいかなぁと思ったりしてます(´・ω・`)

• 姉妹❤︎ママ

姉妹❤︎ママ

お返事ありがとうございます(^_^)
    部屋数が多い所に引っ越したほうがいいのかなって思っていたのでとても参考になりました🙌
    やっぱりそうですよね!目の届くところのほうが安心するしきっと我が家もリビング主になってくるな〜と思いました!ありがとうございます😭

• 3月3日