※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

22週目で生理痛のような痛みと胎動が感じられ、出血はないが心配です。大丈夫でしょうか?

22週目です
生理痛と同じような痛みがあり
少しお腹が痛くポコポコポコと胎動があったのですが
大丈夫でしょうか?出血とかはないです(;´Д`)

コメント

lilmom

胎動あるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
心配なら病院に連絡してみましょ〜適切な意見もらえます✨

🐤

キューーっと痛くなる事は
たまにありましたが、
それ以降続くようなら
病院で診てもらっても
いいと思います!

♡ai♡

長く続かないようなら大丈夫だと思います。私も下腹部がチクチクするときあります。

ままり

妊娠中の痛みの中でも生理痛のようなものはあまり良くないと言われたので、大丈夫だと思いますが電話で連絡してみた方が確実に安心できると思いますよ(*^^*)

ぽせ

動けないような激痛とか、休んでもずっと痛いままとかなら心配ですけど出血はなく胎動もしっかりあるようなので気にしなくて大丈夫な気がします〜

あすか

私も同じくらいのときに、下腹部痛がありました!下腹部のチクチクしたり、膣の奥を刺されるような痛みであったり💦お疲れだったりストレスが多いときになってた気がしますが、少し横になって安静にするといいとおもいます🙆

胎動があり、出血がないのであれば、大丈夫だと思いますが、次の検診が先日付ということでしたら病院に電話か、受診されるのがいいと思いますよ😣👍私も電話してみたり、何度か定期検診以外で受診しましたが先生にその都度アドバイスいただいたり、今くらいの腹痛なら大丈夫ですよ~とか、基準を教えていただけました👍👍👍

はじめてのママリ🔰

私も生理がきそうな痛みがたまにありますが大丈夫ですよ🙆‍♀️

ととママ

お腹の張りは生理痛のような痛みだと聞きました。
もしかしたら張りかも?
横になってみても治らなかったり、
規則的に生理痛のような痛みが来る場合
病院に行ったほうがいいそうです!!

はじめてのママリ

生理痛の痛みって強く張っているのではないでしょうか。。。?
頻繁にあるようであれば陣痛に繋がるのでお医者さんに見てもらった方がいいと思います。見てもらって何もなければそれでいいのではないでしょうか?
赤ちゃん守れるのはママです!

はじめてのママリ

数日経ってて遅い投稿なのですが😖、、胎動があって、出血が無いのは安心ですね🌸
痛みはおおむね、子宮が大きくなる痛みが多いようです。(特に右、左側どちらかだけ痛くなったりする場合)
ただ横になっても続くような痛み、痛みの程度がわりと強い場合は甘く見ちゃダメだと思います、すぐ産院に連絡して診てもらいましょう!あるいは不安に感じてる時点で診てもらうのもよいかも。。
私なんて少し張っただけで診てもらったりしてます😅助産師さんからは”また?”って顔されたりしますけど、「何かあってからでは、遅いですもんね」と一蹴してます(笑)
堂々と受診しましょう💡