※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの頭囲が42.8cmで、6〜8ヶ月用の麦わら帽子を買う際に、42cmか44cmか迷っています。伸縮性のない帽子なので、44cmを買った方が無難です。生後4〜7ヶ月の間、頭囲はどの程度大きくなるでしょうか?

現在の頭囲が42.8cmで生後4ヶ月です。
6,7,8月で麦わら帽子を被せたくてネットで色々見ているのですが、
42cmを買うか44cmを買うか迷ってます💦
麦わら帽子で伸縮性もないので44cmを買ったほうが無難ですかね?
生後4ヶ月から7ヶ月までの間って頭囲はどの程度大きくなるもんですか?

コメント

はるる

44がいいかと!!!
もう日差しが強くなってますし
約43センチなら44で大丈夫です!

ほーんとすぐ大きくなるので!
我が子は
4ヶ月42センチ
6ヶ月43.5センチという感じでした!


わたしなら、
1つは44買って、もうひとつ
少し大きめの綿の日除け付き買います♪

3姉弟ママ(^^)

44㌢を買うかなぁー😊ぴっちりすぎて嫌がったり、余計に蒸れるのかなぁ⁇とか思ったり。

mu

あと1週間で7ヵ月に
なる娘がいます👶

この間西松屋で帽子を
被せたら42では小さく、
44はすこし余裕があるかな?
くらいのほぼピッタリサイズ
でしたよ〜(*´∇`*)

上の方同様44の方が安心ぽいです🤩

ちゃっきー

4ヶ月検診の時に頭囲39センチと言われたうちの娘は7ヶ月で47センチにまで成長しました…笑
もちろん保育園用に買った帽子はピッチピチで使えずです😭
ご参考までに!

ロングスリーパー

うちの子は5ヶ月の時42センチで7ヶ月半の時計ったら44センチで今帽子は44センチ被ってる(余裕あり)ので夏も使うのであれば44センチ買います👒