※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がすぐぐずるようになり、ご機嫌な時間が短い。横にして遊ばせても泣き、バウンサーに乗せても泣く。オムツはキレイ。何が気にくわないのか…

生後6ヶ月の息子を育てています。
最近すぐぐずるようになり、ご機嫌な時間が短いです。

離乳食や母乳あげた後少し横にして遊ばせておくとすぐ泣くし、バウンサーに乗せてもすぐ泣きます。
オムツもキレイにしてます。
なにが気にくわないのでしょう…😭

コメント

みぃ助

うちも今でもよくありますー!
理由が分からない時には、歯が生えてきて痒いなかな、身体が成長して色々感じてるのかなと勝手に解釈してます😂笑
一時期、ずっとおんぶで家事してた記憶があります😭

  • まま

    まま

    今でもなんですね💦
    確かに、歯が生えたり、脳の発達?的なのでいろいろありそうですもんね!笑
    わかります~大変ですよね😭
    暇なのかな?と思ってお出掛けもした方がいいんですかね😥

    • 4月25日
  • みぃ助

    みぃ助

    お出掛けは、私がしたくて生後3ヶ月前から、近所の支援センターによく行ってます😊
    家でグズグズだったのに、支援センターでは、にっこにこで遊んだりするので気分転換には良いと思います♪
    うちの近所は、GW開いてる所がないので体力持て余しそうです😂笑

    • 4月25日
  • まま

    まま

    やっぱり、外に出ると楽しそうですよね!
    GW大変ですよね😥私は実家に頼ることにしました!笑

    • 4月25日
  • みぃ助

    みぃ助

    うちも近場なのですが、実家巡りしようと思ってます😊
    今日も支援センターで汗だくで遊んできました!
    そして、帰りの抱っこ紐で爆睡です😂
    あまり寝られると夕食、お風呂が…と焦る母さんがいます😭笑

    • 4月25日
  • まま

    まま

    お疲れさまです!今日汗かきますよね😭💦
    抱っこしながらつらいですよね🙄
    いつになれば落ち着くんでしょう🤣

    • 4月25日
  • みぃ助

    みぃ助

    うちの娘は、歯が生え始める度にグズグズグズグズグズグズグズグズ…あと何本だぁぁ😭と気が遠くなります😂笑

    • 4月25日
  • まま

    まま

    ほんとですよね!!笑
    歯が生えてるからぐずぐず…って、全部の歯そうなるのか…先が長いですよね🤣

    • 4月25日
  • みぃ助

    みぃ助

    気が遠くなりますね😂
    今日は、夕食以降、グズグズグズグズ凄くて、キツくあたってしまって…母さん猛反省中です😭
    明日は、思いっきり一緒に遊ぼうと心に誓いました😭

    • 4月25日
  • まま

    まま

    一緒です!笑
    旦那に愚痴りました。それでも可愛く見えるのは不思議ですね🤣
    明日天気いいといいですね😢!

    • 4月25日
こむぎ

月齢同じですね‼️
うちの子もまさに同じ感じで最近ヘトヘトになっちゃってます💦
遊んで感が凄すぎて💦(笑)
ひとり遊びさせても直ぐに飽きちゃってグズグズ💦
一緒に遊んでても、体力が持たなくて💦夕方はもうずっとグズグズです(笑)💦
子供が満足してなんかいい方法ないですかね?💦(笑)

  • まま

    まま

    わかります!!ちゃんとママと認識されてる感じは嬉しいんですけどね💦笑
    遊んでほしくて泣く・うつぶせ疲れてなくの繰り返しじゃないですか?!😭
    消去法で抱っこしかないんですよね😥

    • 4月25日
  • こむぎ

    こむぎ

    まさにそれですよね‼️💦
    戻れないくせに何回も何回もコロコロコロコロうつ伏せしちゃって💦
    可愛いんですけどね(笑)💦
    戻してやって家事やっての繰り返しで頭おかしくなりそうです(笑)💦
    今絶賛抱っこ中です。
    もう少し月齢経ったら変わるのかな?
    変わると信じて頑張るしかないですよね💦

    • 4月25日
  • まま

    まま

    やっぱり抱っこになりますよね😭
    いつになれば落ち着くのか…😭
    そろそろ限界です!!笑

    • 4月25日
おにぎり

座りたいとかですかね?
うちの子は最近一人座りができるようになったからか、寝転がるのを嫌がります。座ると機嫌が良くなります!
いろんなものが見えるようになり、興味も湧いてくる時期なので、歩行器とかあると便利です!

  • まま

    まま

    6ヶ月で一人座りできるようになったんですね!
    確かに、寝転がると嫌がります💦
    歩行器ですね!みてみます、ありがとうございます☺️✨

    • 4月25日