※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
雑談・つぶやき

私は何度でも言う。運転問題は高齢者だけの問題じゃない。自分がいつ加…


私は何度でも言う。
運転問題は高齢者だけの問題じゃない。
自分がいつ加害者になるかもわからない。
その責任を持ってハンドルを握ることを心に刻まなければ。

旦那のことが好きだけど
旦那の運転はときどき心配になる。
スマホいじったり、電話をしたり。
仕事柄電話はひっきりなしにかかってくるけど
運転する上でそれをしょうがないとしてはいけないと思う。

注意する度に嫌な顔されるけど
私は言い続ける。
今日は3歳の子供に言わせた。
気をつけて運転してって。

昨日の会見で心動いた人はたくさんいると思う。
うちの家庭もその中の1人です。

コメント

ふ9🍵

とても心の痛む事故ですよね。
この件で高齢者の運転ばかりに注目が集まっていますが、実は事故起こしている件数だけで言うと必ずしも高齢者ばかりがを責められる訳ではないんですよね。
うちは車での通話はハンズフリーになるように設定していますよ。そもそも運転中の通話は違法ですしね。
男の人ってなんであんなに無頓着なんですかね(・ω・`)

はじめてのママリ

そのとおりだと思います。
今朝も一時停止を全く止まる気のない車(若い女性ドライバー)がいました。
当たり前のように停止線超えて、止まりもせず普通に走り去っていきました。
なんだかあ然としました。
他にも小さな子供を当たり前のようにチャイルドシートでではなく、助手席に乗せてたり。
あの事故でたくさん悲しい思いをした人がいるのに、まだこんな運転する人がいるんだと思って悲しかったです。
運転するなら交通ルールをしっかり守ってほしいですよね。