※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

妊娠中で出産に焦り、運動中に右下腹部の痛みが続く。医師からもっと動くように言われているが、おしるしや前駆陣痛がなく、不安が募る。

4/27予定日です。
先日運動していると右下腹部に激痛が😱💦
しばらくすると治りましたが、また歩き始めると痛む→治るを繰り返していました。
同じような経験された方いらっしゃいますか😫??
先日の検診で1ヶ月運動頑張っていても何も進展なし。このままでは入院して促進剤。最悪帝王切開なので、もっと動いて下さいと言われました😥
1日2時間以上のウォーキング、階段昇降、家では床の雑巾がけ、スクワット等動ける限り動いてました。しかし出産の兆候はなく、未だにおしるしも前駆陣痛もありません😢
焦ります😭
文章がめちゃくちゃですみません💦💦

コメント

みちゃん

私もウォーキングなどすると絶対右下腹部が痛くなります(笑)
毎回なるのでそういうものだと思って歩いてます😔

• ぺぺ

ぺぺ

同じ方がいて安心しました😭
    痛みがあるときってお腹張ってますか??

• 4月25日
  • みちゃん

みちゃん

お腹張ってる時もあったり、痛い時だけもあります😂
    ただ前駆陣痛とかとは別の痛みなので怖いです😭

• 4月25日
  • ぺぺ

ぺぺ

そうなんですね😫
    痛かったり痛くなかったりで戸惑います💦💦

• 4月25日
  • みちゃん

みちゃん

毎日ウォーキングしていたら、いつの間にかお腹全体が痛くなるように鳴ったので、たまたまなのかな?とも思ってますが私も最初、これって痛くてもいいやつ?ダメな場所?え?どうしようってなってすぐやめたりしました😂

• 4月25日
みんみん

5/3予定日です。
中期頃からお腹が張りやすかったのですが、運動をすると下腹部が痛くなり、しゃがみこんで少し休むと治っての繰り返しでした。
予定日も近いので、今は担当医から積極的に動いて痛くなっても良いからどんどん張らせて!と言われています。もちろん下腹部がカチカチで出血もある場合はすぐに受診が必要です!
ちなみに現在私はオヘソの右斜め上あたりが痛みます。この部分に足があるのでちょうど当たって痛むみたいです。もしかしたら右側に赤ちゃんがいて、ママが運動する振動によって手で押さえているのかもしれませんね!

• ぺぺ

ぺぺ

赤ちゃんの胎動が原因のこともあるんですね🤔
    私の場合逆にお腹が張らず、どんどん張らせて下さいと言われてるのですが...全然張りません😱💦
    張りすぎるのも張らないのも大変ですね😭

• 4月25日
y

私も4月27日予定日です!
同じ日だったのでコメントしてしまいました!(笑)
今日から前駆陣痛なのかな?鈍痛がたまにあります!
お腹は全然下がってませんし、おしるしもまだきません!
私は令和BABYにしたいので、予定日より少し遅れてくれたらいいなーと思ってます♪

• ぺぺ

ぺぺ

予定日一緒なんですね✨
    令和BABY希望なら前駆陣痛も悩ましいですね😅💦
    私は先生の話にビビっちゃって、もう何でもいいから出てきてー!と必死です😭

• 4月25日