※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
妊娠・出産

京都で抹茶スイーツを食べる予定ですが、カフェイン摂取量を心配しています。普段はカフェイン入り飲料は避けているけど、1日の目安を超えても大丈夫でしょうか?

今日 京都に遊びにいきます。
京都といえば抹茶で
抹茶のスイーツ食べたいね、と
一緒に行く子と話していました。

抹茶にカフェインが含まれていることは
知っておりましたが、
スイーツとなるの 1日の摂取量の目安を
超えてくる気がしてきました。

ちなみに 毎日ジュースもしくはポカリみたいなの
ばっかり飲んでて カフェインが入ってそうなものは
飲んでないのですが、
今日一日ぐらい 1日の目安と言われている
カフェイン量を超えてもいいものでしょうか、、、

コメント

deleted user

大丈夫だと思いますよ❢
私お茶屋さんで働いてましたが自分も抹茶飲んだり抹茶パフェ食べたりしてましたがお客さんで妊婦さん多かったです!
気になるなら少量にするかほうじ茶や玄米茶などにすれば抹茶よりカフェイン少ないですよ(^^)

  • SA0

    SA0

    回答ありがとうございました😊
    なんて心強い❣️楽しめそうです❣️
    ほうじ茶とかがあればそっちにします

    • 4月25日
あやん

大丈夫だと思いますよ(^^)

そこまで慎重に考えるよりも素直にお友達との時間楽しんでください😊✨
毎日のジュースやポカリは糖分摂取や血糖値上昇の原因になるので麦茶とかの方がオススメです🙆‍♀️ポカリも水で少し薄めるといいですよ!

  • SA0

    SA0

    回答ありがとうございました😊
    麦茶やお水を受け付けなくて…😢
    やっと飲るのがポカリでした、
    アクエリアスにしてみたこともあるんですけど薄くてダメでした←
    ポカリを薄めるのとはまた違いますかね、やってみます❣️

    • 4月25日
  • あやん

    あやん

    そうなんですね😭それならこれからの時期は暑くなってくるので水分補給大事になりますし飲めるの飲む方がいいですね✨
    ポカリ薄めても匂い?味は元がしっかりしてるので多分大丈夫だと思いますのでぜひ😊

    • 4月25日
  • SA0

    SA0

    ありがとうございます😊
    良くないな〜とは思いながら
    ポカリ飲んでたので 薄めても大丈夫そうならこれからそうしてみます❣️

    • 4月25日