※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
妊娠・出産

妊娠中、お腹の痙攣のような感覚や動悸、汗をかくことで心配。赤ちゃんに異常はないか不安。ストレスや体質の変化が関係しているかどうか気になる。

胎動ではない、痙攣みたいなのが5分に1回位あり、おしっこかなぁ?って思ってたら、昨日婦人科でそんな事例はない。でも感じ方は人それぞれだから、赤ちゃんが痙攣起こしてたら苦しい合図だからお腹痛くなったり、出血あるはず。と言われました💦
今、安定剤と眠剤など飲んでいて、赤ちゃんに異常がないか心配です。妊娠して体質変わったのか、仕事中も毎日動悸がして、異常な位汗かきながらしてます。ストレスなども関係あるんでしょうか??💦

コメント

りん

ブルブルっとした感じなら、おしっこって聞きますけどねー?

ナナコ

友人の子供ですが、心音より遅い感じで、とくとくとくと不思議な動きしていたらしいのですが、ある日、指しゃぶりだと判明したらしいです。