※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0715
妊活

妊活中で不妊治療も考えているけど、まだ早いか迷っている。旦那と一緒に検査受けたい。転院のきっかけを知りたい。

いつもお世話になってます。
今産婦人科に通ってタイミング法で妊活頑張っていますが、最近不妊治療専門の病院も意識しだしています。
でもまだ妊活4ヶ月目くらいなので、不妊専門に行くのは早いのかなとか思ってしまいます。
旦那はまだ検査したことなくて。
それなら一緒に検査受けたいなぁ。とか思っているんですが、みなさん、何をきっかけに転院されてますか?
よければ、お話聞かせてください⑅◡̈*

コメント

リンクス

私ははじめ普通の産婦人科に通っていましたが、業務的なやり方がいやで先生に疑問を感じはじめたので1月から不妊専門に変えました!

毎回、血液検査もしてくれますし、色んな配慮がされていて変えてよかったと思っています。(^ー^)

ゆい08さんの年齢にもよりますが、私は34歳ですので、早めのステップアップも考えて変えました。

• 0715

0715

リンクス様
    回答ありがとうございます⑅◡̈*
    そうなんですよね。
    まだ通い始めて間もないですが、まだ24歳だし様子見よと検査とかもしてもらえないので、どうなのかなと思っていました。
    私も不妊専門の病院もいろいろ調べてみます‼︎

• 3月3日
🌟にゃちゅ🌟

私は結婚して、県外に引っ越ししたので必然的に病院が変わりました。

以前は大きい市だったので、病院もたくさんあり、婦人科の個人病院へ2年程通院していました。血液検査、尿検査、内診くらいの内容で、クロミッドを服用しました。

その後、被災地に引っ越ししたので病院が1箇所のみになりました。個人病院に紹介状を書いてもらいました。
まだ、していない卵管造影、ホルモン負荷テストを検査しました。
それで、他の不妊原因がわかり、半年治療しました。今は落ち着いて、また、クロミッド(誘発剤)、デュファストン(ホルモン剤)などでタイミング療法をしています。

旦那様の検査は旦那様が一緒に行ってくれるなら、お願いしてもいいかもしれないですね。

• 0715

0715

🌟にゃちゅ🌟様
    そうなんですね‼︎
    まだ尿検査、内診くらいの診察でタイミング測ってもらってます。
    やっぱり検査しないとわからない原因もあるんですよね。
    そういうのは不妊専門の方がいいのかなと思ってしまいます。
    旦那は積極的に病院も付いて来てくれますし、検査するよと言ってくれているので、気持ち的には安心できてます⑅◡̈*

• 3月3日
  • 0715

0715

🌟にゃちゅ🌟様

• 3月3日
tt78

私、妊活2ヶ月目ででもぉ不妊専門に行ってましたよ!
1回は自分で排卵検査薬して2回目から病院行ってタイミング診てもらいました!
半年後に妊娠させてもらいました❤️

• 0715

0715

mt78様
    回答する場所間違えてしまいました。

• 3月3日
よしたま

私は右の卵管画が詰まってたので左が排卵するときに人工受精してました。4回人工受精しても妊娠しなかったのでカウンセラーさんに体外受精に切り替えたほうがいいか相談しました。高齢の部類に入る年齢だったので背中を押してほしかったんだと思います。
で、不妊専門の病院に思いきって行ってみました。そこで主人も初めで検査したのですが、精子の奇形率が98%という驚愕の結果が出ました…
人工受精で妊娠できないのは自分のせいじゃないかと生理がくる度に落ち込んでいたのですが、検査して主人にも原因があることがわかったので転院してよかったと思いました。

• 0715

0715

よしたま様
    人工授精も視野にはいれてますが、今は右が排卵する時にタイミング測ってます。
    勇気出して行くことも大切ですよね‼︎
    旦那様も検査してくださったのですね⑅◡̈*
    私の旦那は尿道結石になった時血管が太く精子が弱いと言われたみたいなので、ちゃんとした検査もしようかなと思っています。
    やっぱり旦那様の協力があってこそですね♡

• 3月3日
0715

mt78様
そして妊娠おめでとうございます♡
不妊専門に来るの早い。とか思われるのが嫌だったので、安心しました‼︎笑
私もいろいろ調べてみます‼︎

chibineko

私は元々子宮内膜症を持っており、ピルで症状を抑えていました。ピルをやめ、半年ほど妊活アプリで頑張っていましたが、「今月は生理も来てないし超初期症状にあてはまる症状がたくさん出てる!」と期待したら丸一ヶ月後生理が…💔

今までここまで生理が遅れたことがなかったので、他の病気も持ってるのでは?と思って不妊専門の治療を始めました。

そこからは病名出揃うのは早かった~( ;∀;)通い出して一ヶ月で自然妊娠は無理と言われた時はショックでしたが、早くわかって良かったと思います。

不妊専門にしても産科にしても(気が早いかもですが笑)、ゆい08さんがいい病院に巡り会えますように!

はるとママが

欲しいと思ったら、早めの受診が良いと思いますよ。回りの友達が、すぐできたりして焦ることもあります。焦らないうちに、治療をした方が楽だと思います。不妊治療して、すぐに出きる方もいらっしゃいます

若いうちの方が先生も、やり易いと思います。