※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

10ヶ月の息子が発熱していて、普段よりも夜中に授乳が増えています。食欲は変わらずあるので、授乳が過剰なのか心配です。同じ経験をされた方はいますか?

9もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。
一昨日から発熱し、グズグズしてます。
アデノ、インフルの検査は陰性でした。

今、離乳食は3回食で、比較的なんでもたくさん食べてくれ、熱が出ている今も、変わらず同じくらいの量を食べてくれてます。
母乳は、熱出す前は日中2、3回、寝る前1回、夜中起きることがあれば1回、でした。 熱が出てから、夜中1時間起きくらいに泣き、抱っこして寝かしつけようとしても反り返ってしまい時間もかかるため、おっぱいをあげてしまっているのですが、、
10ヶ月で新生児並みに授乳しても良いものなのでしょうか? 普通にたくさん食べてるので、飲み過ぎじゃないのか?と思うのですが、、

熱出てる時、ご飯もいつもどおり食べるけど、いつもの倍以上おっぱいあげるって方、いらっしゃいますか?

コメント

子どもが具合悪いとき、うちもそうでしたよ。汗かきやすくなって、のど乾くみたいです。あと、具合悪いから甘えてるのかもしれません。
あまりに授乳回数多くておっぱいが痛くなったので、無理せずミルクあげたりもしてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうな感じなんですね、安心しました!
    久しぶりの頻回授乳にあたふたしてます(°▽°)

• 4月26日